るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。

スポンサーサイト


夏はあけぼの?

夏はあけぼの。

やうやう白くなりゆく窓際、

少し顔を舐められて、

ハラ減りたる娘の要求と戦いたる。




通常、ゴハンの時間は朝・夕6時の2回。

ところが、ここ連日、

朝は4時半前にやってくる。。。

大きな音をたてると私が反応するので、

るーは棚にあるものを叩き落としていきます。

30分くらいで根負けしてゴハンをあげ、

二度寝に挑むも、ゴロゴロするだけで、

あまり眠った気がしない。。。

多めのゴハンに慣れた娘は、

ハラが減るのが早くなりましてねー。

しばらくして、私が完全に起き上がると、、、




DSC_4370.jpg

娘は私の椅子で熟睡中。




えーっと、どいてくれるかな?




DSC_4369.jpg

何か、おっしゃいましたか?




いえ、なんにも。。。

ゴハンに満足すると、私に用はないらしい。。。




DSC_4368.jpg

ぢゃ、また寝るからね。




コメント欄にもありましたが、、、




DSC_4371.jpg

大きく丸っちくなりましたかね?

ヤバイよ、ヤバイよ~~~!!!






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
今の時期が一番日が長いですものね~^^
私、前回のW杯日本×デンマーク戦で久しぶりに朝日が上がる時間に起きていて、
その日の出のあまりの早さにびっくりしてしまいましたもの(笑)
我が家も最初、1日2回のご飯だったのですけど、
やっぱりご飯の催促がすさまじくって、
途中から、少しでも空腹を感じてる時間を減らそうと、
1日の給餌量は変えずに、ご飯をあげる回数を増やしました。
今は朝7時、夜7時、夜パパが帰ってきてから、
そして寝る前にもおやつとして少しだけ、という風にあげてます。
効果は…以前よりは気持ちご飯催促のパワーが落ちたかなぁ?
という感じです^^
るーちゃん、もう少しだけ朝起きるの遅くなってくれたら、
とっても助かりますね^^
もふもふお腹、気持ちよさそうです~^^
応援ポチリ
2010/06/27(日) 16:57:23 | URL | かおりん #-[編集]
こんにちは
るーちゃん、なかなかやりますね
大きな音を出して、ママさんを起こす作戦ですか
朝の4時半はきついですね
もう少し遅かったら・・・っておもっても
猫さんに、そんなの関係ないですもんね
御飯さえもらったら
もう用はなし・・・家もそうです
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
2010/06/27(日) 17:46:14 | URL | ?ǵ #SFo5/nok[編集]
るーちゃんは音を出すのが効果的と
認識されてるんですね。
うちの子は私の髪の毛ちょいちょい、ガブガブ
するので寝てられません(笑)
るーちゃんの寝顔幸せそうで最高ですね(^。^)y-.。o○
2010/06/27(日) 20:42:17 | URL | クウママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/95-59a69c0c

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
