るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。

スポンサーサイト


本日のるーさん。

土曜日の正午。

踊る大捜査線の再放送オンエアー中。




DSC_4247.jpg

るーさんは、テレビ鑑賞。




DSC_4246.jpg

ちょーさん。。。




ちょーさん、まだこの頃は元気でしたね。

時の経つのは早いね、るーちゃん。




1時間のドラマが終わり、

いつのまにか平成教育学院の再放送。




DSC_4252.jpg

興味なし。




猫の興味が変わるのも、また早い。



ところで、先日の爪切り話の続き。。。

爪切りはるーもユウウツだと思うけど、

私もユウウツ。。。

最初の頃にやっちゃったんですよ。

左足の爪、深く切りすぎて流血。。。

それから、お互いにトラウマで、

それでも、やらないといけないこと。

以前は洗濯ネットの中でも大暴れして、

私の腕を噛むは蹴るはで、

私はケガだらけでした。

それが、ここ半年ぐらいでしょうか。

爪切り前後にモンプチにありつける、

ことを知って、るーも理解したのかもしれません。

(爪切り→イヤなこと→我慢すればモンプチもらえる)

手も足もひっこめて協力的ではないけれど、

私はケガをしなくなりました。

「るーぅー。あと2個切ったら終わるよ~」

「るーぅー、いい子だから頑張ろうよ~」

「るーぅー。終わったらモンプチだよ~」

と毎度ネコナデ声を出している私です。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
るーちゃん渋いですね。
ちょーさんですか!!
クウはあまりテレビを長い間見ない子なんです。
爪切り大変ですよね。
よく仰向けにして爪切りしてる子いますよね。
信じられないです(@_@;)
2010/06/05(土) 20:09:39 | URL | クウママ #-[編集]
るーちゃん、踊る大捜査線みるの?
お気に入りはちょーさんですか?
なかなか渋好みですね
実力派がお好み?(¬ー¬) フフ
ツメきりご苦労があったんですね
美味しいもので釣る
これが一番いい方法かも?
猫さんにとって、食べることが
一番嬉しいことですもんね!
2010/06/05(土) 21:07:00 | URL | ?ǵ #SFo5/nok[編集]
肩に首が・・・埋もれてますぜ。
新しい形の『よせて、あげて』ですか?
京は今、アニマル・プラネットの「子ヒョウ物語1」中だわさ。
とても、熱心。
2010/06/05(土) 21:46:30 | URL | みやのじ #-[編集]
>クウママ様
るーも、あんまりテレビ観る子じゃないんです。
たまたま?偶然?踊る大捜査線放送中に
あのとおり、テレビのほうをじーっと観てたので、
私もビックリ!
爪切り、ブラシ、耳掃除など、
るーが嫌がることをするときだけでも
ホントに会話ができたらなー、と思います。
「あーして、こーして」って要望を聞けますからね。
>由乃様
たまたまか偶然か?
踊る大捜査線放送中にじーっと観てたんです。
テレビからちょーさんの声が聞こえると
顔を画面に向ける感じで。。。
また検証してみます。
爪切りもブラシも、るーの嫌がることは
おいしいもので釣る習慣になっちゃいました!
>みやのじ様
ソファの背もたれと、るーのおちりの間に
カメラを突っ込んで撮ったら、
「よせてあげて」になってしまいました!
普段は、ほとんどテレビを観ないのに
なぜか踊る大捜査線放送中、しかも、
ちょーさんの声が聞こえると、顔を画面に
向けるから、ひょっとして、
「ちょーさんが超好き」(ぷぷっ!)
なのかもと思ってしまいました。
2010/06/06(日) 13:53:05 | URL | じゆみゆ #geNdyvfU[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/90-d7a51a72

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
