るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。

スポンサーサイト


ハチぃ~~~。。。

毎年4月8日は、ハチ公慰霊祭が

渋谷で行われるそうです。

さっき、テレビでやってました。。。




DSC_1085_896.jpg

ハチ座りもどき。




帰らぬ人となった、ご主人の

上野博士をお出迎えして、

忠実に渋谷の駅で待ち続けた、

というハチ公。。。




DSC_2453_897.jpg

忠実(風?)な瞳。。。




映画「ハチ公物語」は、

私が今まで観た映画の中で

一番泣きました。。。

ちなみに、、、

リチャードギアの「HACHI」ではない。




るーちゃんも忠犬ならぬ、

忠猫になれるかな?




DSC_1542_898.jpg

えーーー、ムリ~~~。



・・・だよね。

ハチぃ~~~!!!




ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ハチ座り、きりりとした目
これは忠猫ハチ公もばっちり
っておもったら
あはははは!
最後のお写真で吹き出しちゃいましたw
ポニーのおっぴろげ
私も初めて見てびっくりしました
いきなり足を折り曲げて
何が始まる?って思ったら
ごろ~んだったんですよw
2010/04/08(木) 15:30:48 | URL | ?ǵ #SFo5/nok[編集]
・・忠誠心というのは、凄まじいものがある。
実家時代の、私の犬ぽぴぃ(私の実家では
私の猫・犬、兄の鳩・文鳥・猫、父の犬・鯉・馬、
母の犬、うちの猫、というようなシステムだった。
勿論、各々が世話をする訳だが何故か猫だけは
私の担当となっていて兄の猫まで紛れ込んで
ごはん食べてるクセに「ボクの猫」という兄を
恨めしく思ったものだ。)は、30年以上経った今でも
忘れられない忠誠心を毎日見せてくれていた。
当時、小学生の私にとっては大親友でもあった。
そのぽぴぃの最後を思い出すだけで、おばちぁんは
泣く。(ナイショ ダゾー!!)
2010/04/08(木) 16:52:04 | URL | みやのじ #-[編集]
猫さんはツンデレですからw
犬さんのように忠実な子はあんまりいないですよね。
もっと素直になればいいのにぃw
でも最後の写真は正直な、るーちゃんですね(笑
2010/04/08(木) 17:33:56 | URL | alex #-[編集]
>由乃様
猫に忠誠心を望むのが
そもそも間違いというか・・・。
人間の希望を押し付けても
ダメですねぇ。。。
>みやのじ様
動物ワンダーランドなご家庭
だったんですね!
ぽぴぃちゃんもみやのじさんのこと
大好きだったんですね。。。
今頃、虹の橋の向こうで元気に
駆け回ってますよ!
きっと大丈夫!!!
みやこさんには内緒だね!
>alex様
さっきまで喉鳴らしていたと思ったら、
いきなり「側に来ないで!」オーラ全開で
触らせてくれない。。。
もっと愛情こもったコミュニケーションを
とりたいのになー、と思ってしまいます。。。
2010/04/09(金) 14:05:12 | URL | じゆみゆ #geNdyvfU[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/45-1c4f22ae

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
