るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



今年もこの日がやってきた


ちょいとお嬢さん、どいてくれますか?




DSC_7719.jpg

えー、せっかくくつろいでいるのに・・・・・・。


というわけで、今年もこの日がやってきました。



DSC_7728.jpg



私の誕生日です。

今年も心優しいお友達夫婦から、素敵なお花が届きました。

本当にありがたいことです。








最近のるな子さんはだいぶ調子がいいです。

昨年末に3回目の肛門腺破裂をしてから、

10ヶ月以上、お尻の異常はありません。

皮膚も大きなハゲができることもなく、

時折、原因不明の下痢をするものの、

今年の動物病院通いは月1回ペースと

昨年に比べ、緩やかペース。

昨年は1年間で40回以上通いましたからねぇ。。。

DSC_7733.jpg

お尻だの、下痢だの、失礼しちゃうわ。。。



それでも、嘔吐は続くので、

今は、毎日猫用の乳酸菌(エスプレス)を経口投与、

2~3日に1度ラキサトーンをなめさせています。

薬をあげようとすると察知して逃げ回るので、

廊下に置いたダンボール箱に追い込み、洗面所に拉致、

(これを我が家では”追い込み漁”と呼んでいます)

「♪ごめんね~」と歌いながら飲ませています。

るな子も9歳といい大人なんだし、

そろそろ薬飲むのに協力的になってくれませんかね?



DSC_7734.jpg

イヤ。断固拒否。絶対ムリ。



・・・・・・でしょうね。

というわけで、、、

毎日の追い込み漁はまだまだ続くのでした。



読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/222-659f8f81

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
