るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



フード拒否!



それは昨日の朝、突然やって来た。




DSC_6210.jpg
食べたくないっ!




朝4時に起こされてゴハンをあげた後、

ベッドに戻ってまどろんでいたら、

るーはグルグルブゥブゥ言いながら

枕元に居座り続ける。。。

物を落とすいたずらも始めたので

「どうしたの~?ゴハンあげたでしょ?」

と言って無視しても、止める気配なし。。。

再度起き上がってゴハンのお皿を見ると

全く食べていないじゃんかΣ( ̄ロ ̄lll)

明らかにお腹は空いていそうなので、

おやつ&お夜食としてあげてる

メディファスを与えたところ、

あっさり食べ始めました。。。




DSC_6193.jpg
いつものゴハンの気分じゃないの。




以前も同じようなことがあって、

あのときは食欲不振と勘違いして

相当オロオロしました。

その時は、

「大好物なら食べるかもっ!」と

モンプチのカリカリを与えたのですが、

・・・あっさり食べましたよ。




DSC_6204.jpg
メディファスうめぇ~。モンプチうめぇ~。




いつものゴハンを鼻に近づけると

(↑ベッツプラン・フィーメールケア♀)

クンクンして顔を背けるので

残ったゴハンにかつお節をまぶしたところ、

・・・完食しましたv(。・ω・。)ィェィ♪




DSC_6209.jpg
かつお節LOVE。。。




フード拒否はある日突然

やって来るものですね~。

しばらくの間は、

ゴハンに大好物を混ぜる作戦が

必要みたい(; ̄д ̄)

何日間かかけてフード混合比を

いつものゴハン100%に戻します!

グルメっ子、我が家にはばかる。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


そういうことあるあるーーー
猫ドンも、突然食べたくないの~って
仕方ないからかつお節トッピングしたり
シーバ等をあげてました
毎日一緒のカリカリは飽きちゃうのかな?
2011/06/21(火) 19:09:01 | URL | 由乃 #SFo5/nok[編集]
クウは今の所何でも食べます(^^ゞ
突然やってくるのは恐いですが
まだカリカリ食べてくれるだけ助かり
ますね~!
去年夏になっても食欲落ちてなかったので
安心してますがるーちゃん大丈夫ですか(*^_^*)
2011/06/21(火) 19:31:52 | URL | クウママ #-[編集]
ある日突然食べなくなるって分かります!
去年、いつも食欲の塊のすぅちゃんまでもがそうなっちゃったので、本当に心配したんです。

やっぱり蒸し暑くなってくると、人間が冷やし中華を食べたくなるみたいに、猫も何か他の味を求めてしまうのでしょうかね~^^;

るーちゃん、お願いだから、何をあげても食べなくなるってのだけはやめてね~^^;
じゆみゅさん、てんてこ舞いになっちゃうから~(><)

ぽちり
2011/06/21(火) 21:27:15 | URL | かおりん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/196-5266ccfa

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
