るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



やまない余震。


やまない余震が続いていますが、

るーは自分なりに避難場所を

決めています。

震度3までは、、、




DSC_6089.jpg

ここ。

キッチンとダイニングの間のカウンター。

震度1~2の時は、揺れがおさまると

すぐに元の猫ベッドに戻ったりしますが、

震度3の時は、




DSC_6091.jpg

しばらくの間、お座りしてます。

大丈夫と確信を持てるまで

じっとしてるみたいです。

昨日の夕方からの頻発する余震のため、

ゆうべからここにお座りして

過ごす時間が長いです。

ちなみに震度4以上だと、

ケージの上に避難して、

ガッツリ動かなくなります。

大震災直後の頃はブルブル震えて、

恐怖心がこちらにも伝染したほどですが、

今はだいぶ地震にも慣れてきたみたいです。

・・・って私が慣れてないっつーの!




嗚呼、早く余震おさまって~~~!!!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ







本当に危険だし大変です(;一_一)
るーちゃん何度も経験してるうちに
自分なりに避難場所決めてるんですね(^^ゞ
偉いな、るーちゃん~!
本当に早く余震おさまって欲しいです!!
2011/04/12(火) 19:53:36 | URL | クウママ #-[編集]
今日も緊急地震速報が~ぁああ@@;
るーちゃんなりにちゃんと行動しているんですネ☆ エライ!
ニンゲンさん留守の我が家では
いったいどーなっているんだろーかー?
透明人間になって様子見てみたいです^^;
2011/04/13(水) 12:56:13 | URL | きとり #zlAQJbYM[編集]
じゆみゅさんも、るーちゃんも、
揺れてる地域の方々は皆、必死に恐怖やストレスと闘ってるのですよね…。
自然の脅威、何もしてあげられない自分が歯がゆいです…(´・ω・`)

るーちゃん、自分で避難ができるってとってもえらいよ^^ちゃんと逃げる場所が決まってたら、じゆみゅさんも安心すると思うしね^^
すぅちゃん、臆病だから鉄砲玉みたいにどこか分からない場所に飛んでいっちゃうかも。。。にゃんこに避難訓練ってできないから、出たとこ勝負だな~。

ぽちり
2011/04/13(水) 17:47:07 | URL | かおりん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/179-10180a13

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
