るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。

スポンサーサイト


最大余震。



DSC_6014.jpg

3月11日以後最大余震、、、




DSC_6015.jpg

ビビってました。おかあにゃんが。。。







実は、、、

大地震のあと、26日後に

最大余震が来ることが多い、と、

YAHOO!知恵袋で見てて、

半信半疑ながら3月11日の26日後、

つまり、4月6日をものすごい警戒して

過ごしてました。

何もなく過ぎてほっとして、

「あー、これでもう大丈夫かも・・・」

なんて、心が少し油断してたら、

27日後(ゆうべ)の最大余震。。。

ウチは幸い震度3でしたが、

揺れてる時間がまぁ長い長い。

かなりビビリました。

るーのほうが、よっぽど落ち着いてましたよ。




表現が不適当かもしれませんが、、、

よく、おじいちゃんがくしゃみをすると、

「へっくしょい、へくしょい、くしょん、

 くしょい、、、

 ・・・(ここで溜めて)

 へっくしょい、ちくしょーめ」

って、ダメ押しでくしゃみする感じ。

ゆうべの地震はこのダメ押しのくしゃみに

当たるんじゃないかな?と、

勝手に思っています。

「もう、余震終了!」って

地球さん、どうか宣言して欲しい。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
本当に今回余震長いですね(^^ゞ
今では外国から見ると日本は汚染されてて
危ない国だと警戒されてますよね。
衛生的で安全な日本が地震で・・・(-_-;)
本当に原発解決!余震終了!
って宣言してほしいです。
2011/04/08(金) 20:53:13 | URL | クウママ #-[編集]
もーホント、余震、ムカつきます~~ぅ!!!
大地震のあと26日後・・・そうだったんですか~~。。
なんかこの先もまだまだ心配ですね。
にゃんもきっと地震ストレス感じてそうで心配です。。。。
2011/04/10(日) 20:30:07 | URL | きとり #zlAQJbYM[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/177-2461baeb

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
