るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。

スポンサーサイト


地震酔い。


余震でずっと揺れっぱなしのせいか、

乗り物酔いのような状態が続き、

胃がムカムカと気持ち悪い日々です。

地震酔いって言うらしいですね。

パソコンに向かっていると、

けっこうツライ。。。

東電のホームページを調べるにも

難儀しました。

元々、三半規管が弱いからなぁ。

高層マンションのそこそこ高い階なので、

ちょっとした揺れが響きます。

超高層マンションの住まいの方は

もっと揺れるんでしょうね。

それでも、今日はだいぶ揺れが減って、

少し落ち着きました。

るーも落ち着いてきたのか、

今朝はゴハンの催促をしてきたし、

なにより、、、




DSC_5992.jpg

地震後、初めて開きました。




地震・津波、原発、計画停電。。。

これでもか、と言うぐらいに

あらゆる困難が立ちはだかっています。

まずは今、自分にできることを

全うすること。

これが生きている者の義務だと思います。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
今回の揺れは、私も乗り物酔いをしたような感じでした
ゆ~~ら~~~っと横に揺れて気持ち悪かったです
そちらは、余震が続いて大変ですね
るーちゃんのヒラキ
やっと一安心できたって感じなのかな?
あぁ~お腹にダイブしたい~w

私も今、自分に出来る事から
やっていこうと思っています
2011/03/15(火) 17:43:47 | URL | 由乃 #SFo5/nok[編集]
私の方も揺れがあったみたいですが全然
感じませんでした。
会社の皆さんも感じてないみたいで
クウもいつもと変わらず元気でした。
乗り物酔いみたいな感覚辛いですね。
現実に起きてる事に対応して行くしか
無いのが悲しい現実です。
私の方は被害がないのでじゆみゅさん
家族は大変だと思いますが頑張って下さい。
るーちゃんのパッカーン見ると元気出ますよ~!
2011/03/15(火) 19:15:52 | URL | クウママ #-[編集]
先程の揺れもかなりひどいものだったから、
お辛かったのではないですか?

乗り物酔いなら、車を降りればいいですが、地震の揺れはこちらの状況なんてお構いなしに襲ってきますものね。
私もすぐめまいしちゃう方なので、相当気持ち悪いんだろうなぁ~とお気持ちお察しします(><)

でも、本当に色んな恐怖や我慢を強いられてて、大変な毎日なのに、
自分にできることを全うすることが生きている者の義務!と凛として受け入れているじゆみゅさんが素敵です!
実際、文句ばっかり言ってたり、買占めしたりする方、多いみたいですからーー;

私はやっぱり、被災者の方はもちろんだけど、ひたむきに己を律して頑張るじゆみゅさんみたいな方達を応援したいと思います!

ぽちり
2011/03/16(水) 00:37:26 | URL | かおりん #-[編集]
も~~昨日の地震も恐かったです~@@
そして、スーパー大混雑&品切れで・・・少々焦りを感じています(--;
日頃の蓄えって大切ですね。。。
2011/03/16(水) 08:53:48 | URL | きとり #zlAQJbYM[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/170-3f771581

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
