るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



黒ごまプリン。

非家庭科女子のワタクシ。。。

そんなワタクシがこの夏何回か

プリン作りに励みました。

プレーン、抹茶、豆乳系など、

失敗なく、おいしゅうございました。

そして、最近のマイブームは、こちら!




DSC_5050.jpg

黒ごまプリン!




DSC_5051.jpg

手前味噌ですが、おいしいんです!!!




そして、、、




DSC_5056.jpg

こちらの、




DSC_5061.jpg

黒ごまお尻プリン、、、




DSC_5053.jpg

これまた、おいしそう・・・




DSC_4967.jpg

おひとつ、いかが?




<黒ごまプリンの作り方>

*テレビで見たレシピをアレンジしました。

材料

・卵2個

・牛乳200ml +α

・砂糖20g(スティックシュガー4本)
 かなり控えめな甘さです

・黒練りごま ティースプーン山盛り2杯

作り方

1.卵をボールでかき混ぜる

  砂糖を加えてかき混ぜる

  牛乳を加えてかき混ぜる

2.ザルで1回こす

3.黒練りごまを加えてかき混ぜる

4.容器に分け入れる

  さらに牛乳を大さじ2/3ずつ加える

5.フライパンにキッチンペーパーを敷く
  (フライパンを傷つけないため)

  そのうえに容器を並べる

6.水を容器3分の1浸るくらいまで入れる

7・強火で沸騰したら、中火にして2分

8.キッチンペーパーを上にかけて

  ふたをして弱火で5分

9.粗熱がとれたら冷蔵庫へ入れる





ねっ!

失敗のしようがないほど簡単でしょ?






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

黒ゴマプリン体に良さそうで美味しそう♪
そういえば今年に入って1回しか食べてないな(^^ゞ
材料も安く家にありそうな物ばかりでいいですね。
今度1回作ってみよう(*^。^*)
黒ゴマお尻プリンは最高ですね(笑)
ギュッとしたいですね!!
2010/09/12(日) 16:59:13 | URL | クウママ #-[編集]
おぉ?
美味しそうなプリン
私も作ってみよ~っと
(* ̄m ̄) ププッ
るーちゃんの、黒ゴマプリンも
よだれが出そうなほど美味しそう
こちらも食べたいです
2010/09/12(日) 18:57:28 | URL | ?ǵ #SFo5/nok[編集]
わ~!じゆみゆさん凄い!
めっちゃおいしそう!
しかもレシピまで載せて下さってるなんてっ!!
これ、いつか絶対作ってみますねっ(>▽<)
「もしうまくできたら」ブログでUPしてみます☆
いくら待っても載せなかったら
「あぁ、かおりんのヤツ、失敗しおったな」とお思い下さい(笑)
それにしても、るーちゃんのマーブルな黒ゴマプリン、
こっちの大人気スイーツも頂きたいなぁ(*´ェ`*)ポッ
応援ポチリ
2010/09/13(月) 16:13:22 | URL | かおりん #-[編集]
レシピ載せても、無駄な女・みやのじ参上☆
だって『プリンの素』だって充実してるんだぞー!
(ただし、これを作るのも私でなくパパだったりする事実。)
ぃや、しかしフライパンで出来るのはちょと魅力かも・・・?
それにしてもこの記事一昨日読んだのに、何でコメ残してない?私・・・
不可思議な女でもあるみやのじ、去る。。。
2010/09/16(木) 23:56:29 | URL | みやのじ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://luuluubeam.blog15.fc2.com/tb.php/128-7d201027

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
