るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



サマータイム・・・か?



るな子の朝ゴハン催促の時刻が

AM4:00が定番となってしまった。

まぁ、サマータイムで仕方ないか、

と、あきらめ顔のおかあにゃん。

しかし、今朝はAM3:00!!! 

おいおい、真夜中だよ。。。o(TヘTo)

なんとか、なだめすかして

AM4:00までひっぱったワタクシ。

そのあと、あまりよく眠れず、

今は頭がボォーっとしてます。

ε-(;-ω-`A) フゥ…




るな子は、

そんな、おかあにゃんの苦労も知らず、




DSC_6380.jpg

ただいま、熟睡中。




DSC_6384.jpg

気持ち良さげに熟睡中。。。




う~ん、私も寝たいわぁ。。。




目の前で無防備に寝られたら、

今朝の私の頑張りに

何かご褒美が欲しくなり、、、




つい、手が、、、




DSC_6391.jpg

モフモフっ!    ちぃっ!




CSC_6412.jpg
2時半に起こしちゃる!!!




ひぃ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ご勘弁を~~~!!!




サマータイムはしんどい。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ




おやつを喰らう!



本日はあっさりと連写から、、、

るな子がおやつを喰らう顔です。。。




DSC_6538.jpg
ふんふん。。。




DSC_6539.jpg
あ~~~ん。




DSC_6540.jpg
パクっ!




DSC_6541.jpg
ぺろん。




DSC_6542.jpg
むぐむぐん。




何か、こう、無心になって

食べてる表情を見るのが

おかあにゃんは大好きだぞぉ!!!




でも、、、




DSC_6502.jpg

ホラー顔もけっこう多いですけど。。。

これはこれで・・・好き(# ̄ー ̄#)




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ






獲物がいない?!



台風が通り過ぎて、

昨日から寒すぎるくらい涼しい。。。

この気温差は、なに?(∥ ̄■ ̄∥)




窓を開けて過ごしていると、




CSC_6494.jpg
ふんふふ~ん♪


るな子さんはご機嫌顔で

外を眺めています。




DSC_6489.jpg
いつでもかかってこい!


外のファイター(虫)達と

戦う気マンマン。。。




しかし、ファイターは恐れをなしたのか

いっこうに現れない。。。

なぜでしょう?




やっぱ、これのおかげかな?




DSC_6490.jpg
なぜ、、、ヤツらは来ない?




あは~んはんはん安定感~♪♪♪

虫コナーズぅ♪ v(。・ω・。)ィェィ♪




DSC_6488.jpg
ぶーぶーε=(。・`ω´・。)


るな子や、勘弁しておくれ。。。




・・・確かに、

設置前に2匹のハエがつるんで

ランデブー飛行していたのが、

いなくなりました。

でも、ゆうべ、網戸にカメムシ

みたいなのが止まってました。

効く虫と効かない虫とあるみたいです。

まっ、ハエを追い払うことができれば

満足、満足♪

虫コナーズ、おそるべし!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ



るなとLUNA。



るな子が朝食を堪能している頃、、、




DSC_6440.jpg
ぶれっくふぁすと中。。。


南西の空には、ぽっかりと月が

浮かんでいました。




CSC_6478.jpg

こちらは、LUNA(月)。

(AM4:36)




CSC_6463.jpg

それを眺める、るな。




DSC_6428.jpg

トワイライトに月とカラス。




CSC_6462.jpg
風流ですなぁ。。。




日の出前の早朝の月景色というものは

なかなか幻想的です。

こんな綺麗な景色を眺められるなら、

るな子の朝ゴハン催促による早起きも

悪くないですね。v(。・ω・。)ィェィ♪




日の出を迎えると

刻一刻と明るくなっていくところに

太陽のパワーを感じます。




CSC_6482.jpg

月と富士山(右隅)、再びカラス。




DSC_6449.jpg
やっぱり早起きは三文の徳でしょ。


うん、そうだったね。

・・・とはいえ、そのあと

私は再び寝ちゃうんですけどね。

v(。-_-。)vブイッ♪




みなさま、

睡眠はしっかり取りましょうねぇ!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ



AM4:30の光景。



AM4:30。。。




CSC_6423.jpg

るな子が見つめるその先は、、、




DSC_6420.jpg

トワイライトな西の空。

カラスのアァーアァー鳴き声が響き、

スズメがチュンチュンさえずって、

朝の挨拶を交わしている。

新聞配達のバイクの音、

物流トラックの走行音、

なにもかもが、、、




CSC_6421.jpg

楽しいんでしょぅーなー。




CSC_6419.jpg
早起きは三文の徳よね。




(-_-)・・・ハァ・・・


AM3:30に朝ゴハンの催促で起こされ、

AM4:00まで粘ったものの、ギブ。

私は起き上がって、朝ゴハンをあげたあと、

今日は外気がひんやりしてたので窓を全開。

(暑い日は冷房ピッ!)

1時間ほど、そのままソファでぼんやり。

AM5:00過ぎ、窓を閉めて(冷房止めて)

私は再びベッドでまどろむ。。。




これが、私の寝不足要因。

身体にいいわけないよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

最近、こんな毎日が続いてます。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


わかってくれない。



またもや、るーが苦悩寝をしていた。。。




DSC_6387.jpg
うううぅぅぅ~~~。




くぅくぅぷぅぷぅの呼吸困難を回避すべく、

私は迅速に行動した。。。

.......(((((( =`□´=)/




DSC_6388.jpg
はい、右手どけましょー。         ?!?!?!




DSC_6386.jpg
悪魔に汚された・・・消毒、消毒!




悪い夢でも見ていたのだろうか?

私が触ったトコ、寝たまんま、

全力で舐め始めた。。。

いつもながら、るな子は私の親切を、

わかってくれないのである。(TωT)




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ



椅子取り合戦。

相変わらず、私の椅子をぶんどってる娘。


おかあにゃん、お昼食べるからさー、、、




DSC_6311.jpg
ふんふふーん♪


そこ、どいてくんない?

なーんて問いかけると、、、




DSC_6312.jpg
zzz。。。


あからさまに寝たふりをする。

どいて欲しい!を察知すると、

絶対どかないんですよねぇρ(・ω・、)




DSC_6313.jpg
ぜってぇ、どかねー!


うん、キミの気持ちはよぉくわかった。

椅子のクッションも毛まみれだし、

座る都度いちいちコロコロするのも

もはやめんどくさくなってきたし、

るーの居場所として認めてあげよう!



DSC_6310_01.jpg
隣、空いてるじゃん♪


しゃーないので、

私はもう一つの椅子で

食事を摂る。




・・・うん(゚ω゚)(。_。)

これはこれで悪くない。

だって、、、


DSC_6367.jpg
すぴぃ~。


時折りのぞきこんで、

猫の寝顔をおかずにできますから!






るーの寝床は私の椅子、または、

ケージの上が定番となりました。

ときどき、床の上なんですけど、

ひんやりジェルマットの上に

居るところ、見たことないですねぇ。

多少、毛がくっついているので、

私がベッドで寝てる深夜とか、

使っているのかもしれない。

椅子よりも、マットのほうが

ひんやりして気持ち良いだろうに、

猫の生態って、わかんないなー。。。

フー ( ̄‥ ̄) = =3




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

なんとも残念。



DSC_6261.jpg

こうして見ると、

ただのカワイイ猫の寝姿。。。

しかし、角度を変えると、、、




DSC_6256.jpg
よちよち。

ペンギンの散歩か?

はたまた、、、




DSC_6257.jpg
うぃ~~~。ひっく。

メタボの酔っ払いのおっさんか?




・・・と、突っ込みたくなるような

別の世界の生き物に変化を遂げる。




DSC_6260.jpg
にっこり~!

アイドルのような微笑をしても、




DSC_6259.jpg

せいぜいルナコ・デラックスである。




いやはや、なんとも残念。。。




DSC_6262.jpg
えーけーびー、入れる?


逆立ちしてもムリだってば!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

親の過保護。



るーはデロデロに溶けて伸びてるし、

私も頭がクラクラしびれる感じがして、

さすがにクーラーを入れずにいられない。

この暑さ、ハンパないっ!(∥ ̄■ ̄∥)

けど、クーラー入れることに

なんだか申し訳ない気分になってしまう

今年の夏。。。(* _ω_)...

はぁ~、でも、しょうがないよねぇ~。

身体壊したら、どうしようもないし。




ピッ!




涼しくなってきたら、るーは、、、




DSC_6352.jpg
うううぅぅぅ~~~。

苦悩寝を始めた。

罪悪感?いーや、まさか。。。




この体勢になると、手で鼻を覆うせいか、

「くぅ~~~。ぷぅ~~~」

と、いびき(?)をかくことが多い。

自ら呼吸困難に陥っているようなので、

親切なワタクシは、、、




DSC_6356.jpg
左手こっち! いや~ん。




DSC_6347.jpg
左手こう!




DSC_6348.jpg

安眠体勢を作ってあげちゃう!( ̄ー ̄)ゞ

おかあにゃんの過保護は止まらない。。。




↓おまけ!

CSC_6358.jpg
いないいない~・・・




CSC_6357.jpg
バァ~~~




子供が全面拒否しそうな、

いないいないばぁ~。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
