るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



ケージの上の・・・。



窓を全開にした午前中、

風の通り道であろうケージの上に

るな子はいた。。。




DSC_6345.jpg

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ 

♪アメショの子~

まんまるお腹の女の子!って、

まさに、ケージの上のポニョ!

d(*・ω・*)b♪




DSC_6343.jpg
なんか失礼な歌が・・・ってか古くね?




うん(*・ω・)(。。*)。。。

既にナツメロだねぇ。Oo。。( ̄¬ ̄*)

ってか、最新ヒット曲知らねーし。。。








話は変わりますが、

るな子がフード拒否から復活です!

大好きなメディファス:ベッツプランを

混合比1:3ぐらいから始めて

メディファスを少しずつ減らしていき、

今朝からめでたくベッツプラン100%で

食べるようになりました。

・・・それにしても、なんで急に

食べなくなったんだろうねぇ?




DSC_6346.jpg
そんなこと、あったかしら?




何事もなかったように、

完全に忘れているみたいです。

食欲は♪マルマルモリモリあるので

(↑唯一知ってる最新ヒット曲!)

ちょっとした気の迷いだったんかなぁ?




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

日本の夏、節電の夏。



一昨日からグ~ンと暑くなりましたね。

日本の夏、節電の夏。

なるべくエアコンをつけないで済むように

我が家なりに努力してます。




CSC_6339.jpg

サラクール・ミラーレースカーテンの設置!

西向きであるリビングに今まで

レースのカーテンをつけていませんでしたが、

遮熱効果を期待して新設しました。

思っていた以上に熱を遮ってくれます!

しかし、、、

るな子はこのモサモサしたものに

苦戦してまして、なかなかうまく

自分でめくることができません。




DSC_6340.jpg

るーが外を眺めたそうにすると

私がカーテンをめくってあげてましたが、

それも、いちいちめんどっちぃので、

午前中はカーテンを少し開けて

隙間を作ったり、、、




DSC_6335.jpg

西日が射す午後の時間帯には

ロールスクリーンも降ろしますが、

その時に洗濯バサミでカーテンと一緒に止めて

出入りしやすいように隙間を作ってあげています。




DSC_6330.jpg
自力で来たのよ。すごいでしょ!

るな子も満足です。




そして、部屋の中は、、、




DSC_6326.jpg

凍らせたペットボトル+保冷剤たち

をサーキュレーターの前に置いたり、




DSC_6334.jpg

るな子が昼寝する椅子近くに

凍らせた2Lのペットボトル、

さらに、




DSC_6327.jpg
どんだけ保冷剤あるねん?

ダメ押しの保冷剤!




これで、、、




CSC_6328.jpg

気温28.5度、湿度67%

エアコンをつけないで過ごせました。




他にも、

マンションの共用廊下側の窓に

マドミランを設置。

人目を気にせず窓を全開にできます。

ただ、一昨日からの暑さでは、

窓を開けたときのほうが

室温も湿度も上昇する始末。。。

カラッとした気候で風を通すには

いいアイテムなんですけどねぇ~。




なんだか長い長い夏になりそうです。

るな子の様子を見ながら

節電の夏を乗り切りたいです。

・・・ニンゲンはなるべく我慢ですねぇ。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

フード拒否!



それは昨日の朝、突然やって来た。




DSC_6210.jpg
食べたくないっ!




朝4時に起こされてゴハンをあげた後、

ベッドに戻ってまどろんでいたら、

るーはグルグルブゥブゥ言いながら

枕元に居座り続ける。。。

物を落とすいたずらも始めたので

「どうしたの~?ゴハンあげたでしょ?」

と言って無視しても、止める気配なし。。。

再度起き上がってゴハンのお皿を見ると

全く食べていないじゃんかΣ( ̄ロ ̄lll)

明らかにお腹は空いていそうなので、

おやつ&お夜食としてあげてる

メディファスを与えたところ、

あっさり食べ始めました。。。




DSC_6193.jpg
いつものゴハンの気分じゃないの。




以前も同じようなことがあって、

あのときは食欲不振と勘違いして

相当オロオロしました。

その時は、

「大好物なら食べるかもっ!」と

モンプチのカリカリを与えたのですが、

・・・あっさり食べましたよ。




DSC_6204.jpg
メディファスうめぇ~。モンプチうめぇ~。




いつものゴハンを鼻に近づけると

(↑ベッツプラン・フィーメールケア♀)

クンクンして顔を背けるので

残ったゴハンにかつお節をまぶしたところ、

・・・完食しましたv(。・ω・。)ィェィ♪




DSC_6209.jpg
かつお節LOVE。。。




フード拒否はある日突然

やって来るものですね~。

しばらくの間は、

ゴハンに大好物を混ぜる作戦が

必要みたい(; ̄д ̄)

何日間かかけてフード混合比を

いつものゴハン100%に戻します!

グルメっ子、我が家にはばかる。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


グッズの正しい使い方。



るな子お嬢様は、提供したグッズを

私の思惑どおりに使ってくれないことが

結構よくあります。

それが、、、

提供してだいぶ日にちが経ってから

えっ、正しい使い方してるよ~!

なんていうのを見ると

とってもうれしくなります。O(≧∇≦)O

それが、この、、、




DSC_6290.jpg

300円ショップで買ったビニールかご!

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

こんな風にくつろぐ場所として

使って欲しかったのさ!

じゃあ、普段はどう使っているかと言うと、、、




CSC_6322.jpg

(=^☆ω☆^=) きら~ん




物陰から狩りをするための

ハンターが身を潜める場所として

使われているのでした。

まっ、これはこれで悪くないけど、

やっぱり、この中でまるっ!となった姿を

見てみたいもんです。。。




DSC_6294.jpg

おぅ?眠くなりましたかね?

さぁさぁ、まるっ!となりたまえ!(*゚▽゚*) 




CSC_6297.jpg

(。=-`ω-=)ん~~~?




CSC_6321.jpg

寝るならこっち! ひろびろ~~~




るーにとって、あのビニールかごは

身を潜めるグッズとして使うのが

正しい使い方のようです。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

ワン・ニャン幸せタッチケア。



最近、私の隣でくつろぐ、るな子さん。

あんなに触られるのがキライだったのに、




DSC_6270.jpg

頭を撫でても怒らないし、

お尻を撫でても、、、




DSC_6272.jpg
・・・かろうじて許容範囲。

噛むほどに激怒することもない。




これは!これは!( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

死蔵書のアレを登場させてみよう!




CSC_6274.jpg

ワン・ニャン幸せタッチケア

「絆を深める癒しのマッサージ」

の一言に魅了されて、だいぶ前に

本屋さんで衝動買いした、この本。

買った当初は、当然のごとく、

触ると怒る子にマッサージなんか

できるわけもなく、Σ( ̄ロ ̄lll)

案の定、ガブっと完全拒否の仕打ちを

受けてしまいました。

そりゃ、そうよねぇ~。(*・ω・)(。。*)ぅん

それから、この本を開くこともなく

埋蔵していたのです。




しかし、、、(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今ならイケルかも!




DSC_6275.jpg

さぁさぁ、るな子さん!

絆を深めようではないか!!!(*゚▽゚*)

手の甲でのサークルタッチ。

クルクル、クルクル。。。




CSC_6280.jpg
・・・許せん!

ガブっと怒られました。(。┰ω┰。)




るな子さんの機嫌を伺って

またリベンジしよーっっと!

絆を深めるようになれるのは

もうちょっと先のようです。。。






読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ



あおむけの猫。



足元にあおむけの猫。。。




DSC_6282.jpg

まぁ、なんてステキな光景 (*^o^*)♪





DSC_6283.jpg
しんけ~ん。。。

下から見る猫の顔は、また格別です!

るーが何をしているのかと言うと、、、




DSC_6284.jpg

窓の外を偵察中。・・・相変わらず、

すぐに飛び掛かれない格好の

ガードウーマンです。。。




DSC_6286.jpg

それにしても、イイ眺め~(=´∇`=)

こうしていると、胸モフを触りたくなって

おかあにゃんはムズムズしてくる。。。

そして、手が伸び、、、




DSC_6287.jpg

あっさりキャッチされ、、、σ(TεT;)




DSC_6288.jpg

シュッ!

見事なジャブ!

を、避けるおかあにゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

こうして、あおむけのるーと、

何度かジャブの応酬を繰り広げ、

るーの腹筋トレーニングが始まります。




DSC_6289.jpg

おかあにゃんも、腹筋やりなさいよ。 

・・・さ、さぁ( ̄ー ̄∂) ポリポリ




こんなお遊びを度々やっているものの

るーのお腹は相変わらずポヨポヨ。

キュッと締まったウエストには、ほど遠い。

腹筋トレーニングの成果が

全くもって実を結ばないのが現状です。

猫の腹筋の鍛え方はニンゲンと違うのかなぁ?






読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


大人の階段昇る。



最近、るーの夜の居場所は、

ソファに座る私の隣が多くなりました。




DSC_6230.jpg

テレビ観て、CM中は猫眺めて。

至福のひと時です。*゚。+(n´v`n)+。゚*




以前は撫でるとすぐに煙たがったのに、

最近はマッサージ感覚?

うっとり気持ち良さそうに眠ったまま。

大人の階段を昇って(オバサンになって?)、

撫でられる心地よさを感じるように

なったのでしょうか?




DSC_6234.jpg

手と足が密集してるのを

まじかに観て、むきゃヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

もっと気持ち良くしてあげたいな。。。




ぢゃ、もっとマッサージしてあげるよ!




DSC_6232.jpg

はい~、今日はここまで~~~。

やんわり断られました。。。




これでもですね、

ぐんと進歩したのですよ!

背中の方を撫でても怒らない時もあるし、

るーはるーなりに私との距離感を

うまく取るようになってきたのかと

感じるこの頃です。




DSC_6239.jpg

ゴハン係と仲良くして損は無い!




やっと気づいたか。(。´・ω・)。

とっくに大人の階段は昇ってるのに、

やっと大人の対応ができるようになりました。

もうすぐ5歳。妙齢は超えている。。。


これを書いてたら、「想い出がいっぱい」by H2O

のメロディが、頭の中をグルグルしました。。。

♪大人の階段昇るー君はまだシンデレラさ





読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
