るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



魅惑のチラシ。



古くなったデリバリーのチラシを

処分しようとしていたところ、、、




DSC_6115.jpg

シースー。。。

お寿司のチラシが出てきたので、

るーに見せてみました。




るーちゃん、どれが好き?




DSC_6117.jpg

トロサーモン。




DSC_6120.jpg

らぶ。。。




・・・ひとしきり、クネクネした後、、、




DSC_6127.jpg

ぢゃ、そろそろチラシ捨てますよ。。。




DSC_6125.jpg

ダメ!




るーにとっての魅惑のチラシは、

しばし、新種の猫マットと

なったのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ



美白の敵・味方?



昨日の嵐のような雨と風とは

打って変わって、

今日は穏やかな良いお天気。。。




DSC_6131.jpg

るーは窓際でまったりしてます。




寝てるのかなー、と思ったら、




DSC_6133.jpg

・・・




なにやら考えてる顔してる。。。




DSC_6134.jpg

この太陽光線、美白に大敵よね。。。




いいえ!

この太陽光線は、あなたの美白を、、、




DSC_6128.jpg

際立たせてくれるんですよ~~~(p゚∀゚q)

(限りなくお股に近いお腹)




開いている写真ばかりですみません。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

ふわっふわ。



いつものおっぴろげ姿です。。。




DSC_6110.jpg

ひらけ~、るな!




シャンプーしてからというもの、

(*正確には7ヶ月ぶりでした)

白い毛の部分は、まぶしいほどの

真っ白だし、ふわっふわだし、

それはそれは、、、




DSC_6113.jpg

顔をうずめたい衝動との

戦いですわ。。。

うっ、、、生殺し!!!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

おはぎorタワシ?


DSC_6098.jpg


黒ゴマおはぎ?新種のタワシ?

このオブジェらしきものは

言うまでもなく、、、




DSC_6101.jpg

前かがみのるーでした!

半年ぶり以上にシャンプーしました。




「あ~シャンプーしなきゃ~~~」

と思いつつ、余震もあったし、

そのまま日々が過ぎてゆき、

やっと重い腰をあげました。




DSC_6102.jpg

んぺんぺ。




DSC_6104.jpg

ざりざり。




グルーミングに忙しいです。

そして、言うまでもなく、、、




DSC_6106.jpg

なによ?まだやる気?

超機嫌が悪い。。。




完全に乾いてフワフワになる頃には

きっとご機嫌斜めも

元に戻っていることでしょう。




↓最後にオマケ!




DSC_6100.jpg

マリー様には、ごきげんうるわしく・・・

ドレスの端っこをつまんで挨拶する、

ポリニャック伯夫人みたいですわよ。。。

(ベルバラです。知ってる?)




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ




やまない余震。


やまない余震が続いていますが、

るーは自分なりに避難場所を

決めています。

震度3までは、、、




DSC_6089.jpg

ここ。

キッチンとダイニングの間のカウンター。

震度1~2の時は、揺れがおさまると

すぐに元の猫ベッドに戻ったりしますが、

震度3の時は、




DSC_6091.jpg

しばらくの間、お座りしてます。

大丈夫と確信を持てるまで

じっとしてるみたいです。

昨日の夕方からの頻発する余震のため、

ゆうべからここにお座りして

過ごす時間が長いです。

ちなみに震度4以上だと、

ケージの上に避難して、

ガッツリ動かなくなります。

大震災直後の頃はブルブル震えて、

恐怖心がこちらにも伝染したほどですが、

今はだいぶ地震にも慣れてきたみたいです。

・・・って私が慣れてないっつーの!




嗚呼、早く余震おさまって~~~!!!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ







るーにゃん体操。



カラダを動かして、

心もほぐして参りましょう!

さっ!るーにゃん体操、

はっじまるよ~!




CSC_6080.jpg

縮んでからの~~~




CSC_6075.jpg

伸びーっ!




CSC_6076.jpg

次は体側を伸ばしまーす!




CSC_6077.jpg

もっともっと真横に、、、




CSC_6078.jpg

は~い、イイ感じ!




それじゃ、最後に決めポーズ!




はい、、、




CSC_6079.jpg

どーん!




大事なトコロを隠して、

セクシーポーズで決まりました!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

最大余震。



DSC_6014.jpg

3月11日以後最大余震、、、




DSC_6015.jpg

ビビってました。おかあにゃんが。。。







実は、、、

大地震のあと、26日後に

最大余震が来ることが多い、と、

YAHOO!知恵袋で見てて、

半信半疑ながら3月11日の26日後、

つまり、4月6日をものすごい警戒して

過ごしてました。

何もなく過ぎてほっとして、

「あー、これでもう大丈夫かも・・・」

なんて、心が少し油断してたら、

27日後(ゆうべ)の最大余震。。。

ウチは幸い震度3でしたが、

揺れてる時間がまぁ長い長い。

かなりビビリました。

るーのほうが、よっぽど落ち着いてましたよ。




表現が不適当かもしれませんが、、、

よく、おじいちゃんがくしゃみをすると、

「へっくしょい、へくしょい、くしょん、

 くしょい、、、

 ・・・(ここで溜めて)

 へっくしょい、ちくしょーめ」

って、ダメ押しでくしゃみする感じ。

ゆうべの地震はこのダメ押しのくしゃみに

当たるんじゃないかな?と、

勝手に思っています。

「もう、余震終了!」って

地球さん、どうか宣言して欲しい。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ




春眠、暁を・・・。



さっ、起きよっかなぁ?という時に、、、




DSC_6029.jpg

私の布団の上、だいたい膝の間に

やって来る~。

毎日の日課ということはなく

週2~3回あるかないかでして、

るーの気分次第ってトコです。




DSC_6030.jpg

まだ起きないでしょ。じっとしててよね。




うん、そうだね~。

るーが来たから起きれないねぇ。

だって、、、




CSC_6040.jpg

こんな気持ち良さげに眠られたら、

動くに動けましぇ~ん!!!

春眠暁を覚えちゃいるんだけど、

猫の寝顔の誘惑に負けて、

ベッドでまどろんでいるうちに

すっかり猫化してしまい、

再び朝寝を決め込んでしまう。

もう、人間失格だわ。。。




CSC_6036.jpg

いつも、アリガト!

いえ、どういたしまして!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
