るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



毛づくろいのお手伝い。



CSC_6027.jpg

毛づくろいしています。。。 ぐつぐつ。。。




ぢゃ、お手伝いしちゃおっかな?!




CSC_6025.jpg

ほれほれ。  ん?




CSC_6024.jpg

なにすんねん???

「あい~ん」顔で怒られる。。。




毛づくろいをしていると

ついつい手伝ってあげたくなるのだけど、

そんな善意が伝わるワケがないですね。

毎度毎度煙たがられるけど、

それでも「手伝い」のチャレンジを続ける

おかあにゃんなのでしたー。。。


このしつこさが嫌われるんだな。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

ぱっか~ん。



DSC_6001.jpg

ぢゃ、今のうちに。。。




DSC_6003.jpg

ぱっか~ん。




DSC_5999.jpg

ZZZ~~~。




ぱっか~んと開いて寝ちゃいました。

揺れない間に腹毛を干しておこう、

ということみたいです!

今朝も長~い余震がありました。

被災地は震度5弱だったんですね。

まだまだ油断はできませんねぇ。。。

ビクビクしないように頑張ります!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


ゆったりまったり。。。



震災から2週間。。。

被災地の復興のこと、原発や放射能のこと、

電力逼迫のことなど、、、

心配な出来事が続いていますね。

それでも一番心配なことは、

まだまだ続く余震ですかねぇ。

ゆっさゆっさ揺れると

ビクビクするるーとおかあにゃん。。。

ちょっとココロとカラダが

縮こまっちゃったなぁ。。。

すこ~し、ゆったりまったり過ごして

開放しないとね!




DSC_5994.jpg

私の足の間で、、、




DSC_5995.jpg

ゆったりまったりと、、、




余震が来ると、るーはさっさと逃げ出し、

ケージの上など高い所へ避難します。

いろんなものが落ちてくる床の上は危険だ!

と思ってるのかもしれません。

最近、私の足元に来てくれませんでした。

ひさびさの猫またぎです~!




CSC_5997.jpg

平和ってステキ。。。




余震が無いことは本当にありがたい!

当たり前に日常を過ごせることは

本当にありがたい!!

るーが足元にいてくれることに感謝!!!

私もゆったりまったりできましたよ。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ



東京ドーム40%節電とか言ってるけど・・・。


DSC_0880.jpg

東京ドームで野球をやるなぁ~~~!!!




東日本は今、みんなそれぞれ戦っている。

被災地の方々は食糧・水・燃料確保のために。

福島原発にいる勇者の方々は事態終息のために。

企業や一般家庭は可能な限り節電のために。

そんなときに、なぜナ○ツ○ひとりの意向だけで、

東京ドームで野球をやろうとするのか?

・・・まっ、もちろん利潤追求ですよね。

ドームだから、ナイターもデーゲームも

消費電力変わらないでしょ。

だから、東京ドームで野球をすること自体、

今の東日本では大変な「お贅沢」なことですよ。

なぜ、巨人だけ、そんな「お贅沢」が

許されるのでしょうか?

巨人主催試合は、キャンプ地である

宮崎でやる、とか、他に方法がいくらでも

あるでしょうが!!!




人の価値観って各自のものさしが違うから

一概に言えないところが歯がゆいですね。

40%節電するから、野球やってもいーじゃん!

と、考えてる人たちのことが、

とても愚かで可哀そうに思えます。。。




しかし、、、こんな時だからこそ、、、

西日本は元気にしていて欲しい。

だから高校球児たちよ!ガンバレ!!!




P.S.

私の地震酔いですが、

ペパーミントの精油とレモンの精油を

マスクに1滴ずつつけて(肌に触れないように)、

すぅ~はぁ~と深呼吸をすることによって、

だいぶ軽減されました。

これなら、るーにも嫌われないで済みます。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

ペパーミント。



胃のムカムカ感はだいぶ減ったものの、

ふわふわぐるぐるの揺れた感じが

抜けない、この地震酔い。。。

対処法でペパーミントの精油が良い、

とのこと。

そういえば、あるかも、、、

あった!

テイッシュに1滴つけて、

すぅ~はぁ~と深呼吸してみた。

・・・うん、すっきりする!

花粉症の鼻づまりもスゥーっとする。

完全に治ったわけじゃないけど、

気分転換でシャキっとしますね。

まっ、ペパーミントの香りなので、、、




CSC_5930.jpg

そんなもん、嗅げるか!!!



一瞬、クンクン来たけど、

ソッコーで離れていきました。

ペパーミントティーも飲んでるので

しばらくの間、るーに嫌われそう。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

地震酔い。


余震でずっと揺れっぱなしのせいか、

乗り物酔いのような状態が続き、

胃がムカムカと気持ち悪い日々です。

地震酔いって言うらしいですね。

パソコンに向かっていると、

けっこうツライ。。。

東電のホームページを調べるにも

難儀しました。

元々、三半規管が弱いからなぁ。

高層マンションのそこそこ高い階なので、

ちょっとした揺れが響きます。

超高層マンションの住まいの方は

もっと揺れるんでしょうね。

それでも、今日はだいぶ揺れが減って、

少し落ち着きました。

るーも落ち着いてきたのか、

今朝はゴハンの催促をしてきたし、

なにより、、、




DSC_5992.jpg

地震後、初めて開きました。




地震・津波、原発、計画停電。。。

これでもか、と言うぐらいに

あらゆる困難が立ちはだかっています。

まずは今、自分にできることを

全うすること。

これが生きている者の義務だと思います。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ

無事です。



昨日の地震。。。

私もるーもケガなく、家族全員無事です。

私は人生初の大揺れで、もう怖くて。。。

るーは猫生初の大揺れで、

しっぽがボワっとタヌ子になりました。

全ての部屋が落下物でめちゃくちゃ。

ペンダント型のガラスの照明器具は

木っ端微塵になり、

花瓶や食器、インテリアの陶器も

あっちこっちでいくつか粉砕しました。

るーはどこかに隠れてしまい、

呼んでも姿を見せなかったけど、

動物の本能で安全な場所に居てくれると

信じて、余震が続く中、部屋の復旧を

もくもくと行いました。

割れたガラスでるーが足を切るといけない!

という責任感があったからですね。

テレビも見れなくなって、

最初、どこで地震が起きたのか

さっぱりでした。

ラジオをつけても聞く余裕もなく、

ひととおり片付けて、やっと、

おびえたタヌ子のるーが姿を現した頃、

オットが徒歩で会社から帰宅しました。

るーは、ずっと腰が引けてビクビクでした。




余震が続く眠れない夜を過ごし、

明け方からテレビをつけたら、、、

我が家の被害は、ほんのかすり傷なんですね。

私やるーが「怖い怖い」って震えてる以上に

甚大な被害で大変な方がいっぱい。。。




↓とりあえず、るーの無事な姿です。




DSC_5982.jpg

CSC_5988.jpg

CSC_5986.jpg




被災された方、心からお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


みかんの季節。



DSC_5487.jpg

みかんがスーパーの店頭から

消えつつありますね。

季節が過ぎてゆくのを感じます。

みかんの季節はもうすぐ終了~かなぁ。。。




DSC_5496.jpg

いよかんとデコポンがハビこってるじゃんか。




みかんは終わりでも、

次々とかんきつ類が食卓に登場!

皮を剥くと、るーが目を細める光景は

まだまだ続くのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


甘えん坊将軍。



毎度おなじみ、私の寝起きベッドに、

るーがやって来た。。。

またベッドパッドに潜り込んで(もぐらさん

暴れん坊将軍になるなーと思っていたら、




DSC_5964.jpg

ぶぅぶぅ。。。ぐるぐる。。。




甘えん坊将軍になっていました。。。




ゆたぽん(オレンジのブツ)と、私の体温(低いけど・・・)

温まった猫柄フリースにフミフミ始めました。

片付ける前にるーがベッドに乗ってきて、

不意に始まったのです。




DSC_5965.jpg

猫夢中。。。

うっとり顔の時って、鼻の下がぷぅっと

膨らみませんか?

ぬくぬく加減がビンゴなんだろうなぁ。。。




DSC_5966.jpg

もう、ヤル気失せるわよぉ・・・




ひとしきりフミフミした後、

黙って去って行きました。。。

よっしゃぁ!!!

ベッドで暴れない対策が

自然と出来上がってしまいましたよ!

まだ当分の間は、ゆたぽんとフリースが

ふとんの中に必要そうなので、

私の寝起きベッドを襲うゲリラるーに

対抗できそうです。




ちなみに、、、

私が寝ている時にふとんの中で

フミフミして欲しいトコロですが、

るーは絶対にふとんの中には入ってきません。

私が寝た後の、いわば残骸を好むるー。

おかあにゃんは寂しいよ。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ





手ぬぐいグイグイ。



新しい手ぬぐいを買いました。




DSC_5975.jpg


用途は、、、枕カバー代わりです。

枕の上にピロっと掛けるだけなので、

ピロっと取って、すぐに洗濯!

嗚呼、ズボラなワタクシ万歳。。。

新しい物を探していたところ、

福鈴のヒモに飛び掛かろうとする

丸いフォルムの猫の姿に、

私のハートは直球ストレートで

射抜かれましたよ!

いい買い物したぁ~━━(>∀<人)━━♪♪


・・・なんて思っていたところ、、、




DSC_5973.jpg

やっぱり来たよ。。。

丸さ加減が図柄の猫とそっくりですね。




DSC_5974.jpg

ハッ!!!


福鈴のヒモにじゃれようとしてる?




最終的に、、、




CSC_5981.jpg

トォっ!!!なによ、この平面猫!!!




図柄の猫にグイグイと飛び掛かってました。

猫の姿にライバル心が燃えちゃった?

私はそんなるーの姿に、、、

萌えちゃった・:*:・:(*'▽'*):・:*:・




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
