るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



寒暖。



昨日は、、、




DSC_5959.jpg

♪花粉ひらひら~舞い降りて~落ちて~
(いきものがかりのSAKURA風)




良いお天気で暖かい1日でした。

るーも、ひなたぼっこを楽しんでました。




しかし、今日は一変、、、




CSC_5971.jpg

♪ヒュールリぃ~ヒュールリぃ~ララぁ~
(まさーこ・もりーの越冬つばめ)




冷たい雨が朝から降って寒いです。

るーは、ひきこもりになってて、

今日はもう出てこないだろうなぁ。。。




DSC_5958.jpg

東京マラソン晴れて良かったわねぇ。




大学時代のサークル仲間(♂)が

彼女と一緒に参加していたので、

お天気が気になっていました。

もし1日ずれていたら、

この寒空の中のマラソンでしたからね。

いや~、晴れて良かった良かった。




なぜ、そんなに天気を気にしていたのか、

と言うと、おそらく、、、

二人揃ってFINISHしたところで、

彼はプロポーズするんじゃないかなー、

と大胆に予想。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そりゃ、良いお天気のほうがイイですもんね!

さて、真実はいかに?




それにしても、42.195kmを

走り抜くって、スゴイと思います。

私には出来ないなぁ。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


もぐらになれない。。。


私の寝起きホカホカのベッドにやって来て

ベッドパッドの下に潜り込んで、

もぐらになるのがマイブームのるーさん。

そのベッドパッドを洗濯するため

引っぺがした後に、るーさんがやって来た。。。




DSC_5844.jpg

!!!




DSC_5845.jpg

・・・違う。。。




CSC_5846.jpg

無ーーーい!!!




いつもと違う様子にパニクったようです。

いつも、ベッドパッドを「掘る」ような

格好をして、下に潜り込むのですが、

ベッドパッドが無くてもマットレスを

バリバリと掘ろうとしてました。

そして、ベッドの上を走り回る、走り回る。

スプリングが効いてるから、

うさぎのように飛び跳ねてましたよ。




ひとしきり暴れた後、、、




CSC_5893.jpg

えっと、、、何してたんだっけ?




何事もなかったかのように

ひとり落ち着いちゃいました!

るーさん、ビックリさせてごめんなさい。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

人気ブログランキングへ


今日は猫の日。


今日は2月22日、猫の日ですね~。

現在、日本映画専門チャンネルで放映してる

ねこタクシー(TV版)を観ながら更新してます。

↑DVDで何回も観てるんですけど!

もう、今日は猫三昧、猫祭り!!って気分。




というわけで、今日のおやつは、、、




CSC_5934.jpg

なんだか幸せにくきゅうグミ


ピンクの肉球パッケージに魅かれて

ドラッグストアで衝動買いしました。

おやつとして猫の日まで取っておきました。

るーのあずき色のおまめもかわいいけど、

やっぱ、肉球はピンクっしょ!!!

・・・ピンクの肉球って憧れますね!

中味は、、、




CSC_5957.jpg

ピーチの甘い香りが漂います。

指で押してみると、

プニプニ感がかなりリアルです!



                   ぴんく~ぴんく~
CSC_5951.jpg

るーもプニプニしてます!




猫の目が色を識別できるとは思わないけど、

るーは、黄・緑・青・ピンクのボールがあると

ほぼ真っ先にピンクから遊び始めます。

やっぱり、ピンクが好きなのかな?




CSC_5949.jpg

ほら、ピンクの肉球ですよ  んーーー・・・




CSC_5950.jpg

はぅぅぅ。



このパターン、、、

いつもはニオイを嗅ぐだけなんですけど、

食らいついてきて、ビックリしました!

やっぱりピンクだからなのか???




それにしても、るーは食べられないから、

おかあにゃんが全部食べますよ。

しかし、甘ったるくて、

一気食いは不可能でした。。。




DSC_5935.jpg

ピンクはね、、、わかるの!




ウチの子はピンクが識別できるかも?

真実はさておき、、、

以上、我が家の猫の日祭りの模様を

お送りしました~!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

エステごっこ。



新聞広告で以前見かけて、

それからずっと気になっていた、

美顔ローラーを本屋さんで買いました。



ふむふむ。なんすか?これ?
DSC_5853.jpg

コロコロ美顔エステ。2980円!

既に大ブームの美顔ローラーも

本屋さんで平積み状態で売ってますが、

マイクロカレント(微弱電流)機能付き

という、なにやら良さげな機能や、

持ち手が丸いフォルムで持ちやすそうなのが

なんかいーなーと思い、購入した次第です。




・・・というわけで、早速使ってみました!




CSC_5876.jpg

お客様、コロコロ始めま~す。




CSC_5877.jpg

ころころ、ころころ、ころころ、ころころ。




CSC_5875.jpg

あふ~ん。。。




お客様、ご感想は?




DSC_5854.jpg

お手頃価格でよろしいですわね。








女優さんが宣伝してる美顔ローラーとか

各種あまたのコロコロが世間で売ってるけど、

コロコロデビューの私にとっては、

こちらの商品で充分満足です!

微弱電流は・・・私は感じないので

よくわかりませーん (o ̄∇ ̄o)

でも、持ちやすいのは確かですよ。

自宅で我流のエステごっこをやって

一人で遊ぼうと思います。

あっ、もちろん自分の顔に、ですよ!




さて、お客様は、その後、、、




CSC_5879.jpg

案の定、空き箱に夢中なのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

我が家のバレンタイン。



昨日、ブログ更新しようとしたら

FC2サーバの障害で更新できず、

1日遅れでバレンタインデーの模様を

お届けします。




DSC_5918.jpg

おやつをハートに詰めてみました。

さぁ、るーちゃん、どうじょ!




DSC_5919.jpg

クンクン。。。




・・・特別感を感じないんですけど。






DSC_5913.jpg

テンション下がるー。。。




いつものおやつを詰めただけと

あっさりバレました。。。

バレンタインデーだからといって

高級なものをあげるとは

限らないんですよ。

もう~~~!!!

文句言うなら返してもらうよ。




CSC_5923.jpg

ちょっっっ、返さないわよ。






文句を言っても、

おやつは大好きなんですよねぇ。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





アディダるー。



ひさびさの袋部活動です。




DSC_5904.jpg

DSC_5905.jpg

  ↓

  ↓

  ↓

DSC_5895.jpg

アディダるー、完成!




DSC_5900.jpg

んーーー、でも、ちょっと、、、




DSC_5902.jpg

イマイチだわ。。。




スポーツクラブで履いてるシューズが

つま先部分がびろ~んと分離する、という

ぶっ壊れ状態になってしまいまして、

adidasでおニューを購入しました。

そして、

「あ~、すぐに履くから箱は要りません」

という、なんともエコな買い物をしました!

だってさ、、、

シューズの箱じゃ、巨体のるーるーが

入って遊ぶことは、まず有り得ませんから。。。

るーは、小さい箱でみっちみちになることは

どうも好まないのです。

しかし、、、

袋もイマイチっぽくて、残念。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




シャキンとさん。



DSC_5833.jpg

おぉ?!




珍しく、

すっぽん並みに首を伸ばして、

シャキンとしてます。




DSC_5832.jpg

あれは何?鳥だ?飛行機だ?スーパーマンだ?

・・・そんなこと、あらへんやろ。




何かに釘付けです。

虫なのかな?私には何に釘付けなのか

見えなくて、確認取れず。。。

しかし、「何か」はすぐにいなくなったようで、、、




DSC_5826.jpg

ふふっ、あたしの迫力で、、、




DSC_5827.jpg

退治してやったわ。にゃははは!!!




DSC_5828.jpg

・・・さっ、寝るべ。




やはり、「シャキンとさん」状態は、

長くは続かないのでした。。。

それにしても、るーの真剣な横顔、

これもまたオツなものだと思ってしまう、

バカ親なのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ニャコムしてますか?


相変わらず、

あけっぴろげに、開いてます。




DSC_5817.jpg

・・・




るー、寝てるの?




DSC_5818.jpg

いーえ、外を監視してます!




我が家のホームセキュリティは、

なんとも、しまりのない、

セコムニャコムなのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
