るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



5本指靴下の効能。



「5本指靴下、普通のよりいいですか?」

と、コメント欄にもありましたので、

今日は、このネタを。。。

私の足の人差し指と中指は、

ひっついて指先が重なる傾向があります。

そのため、血行不良が原因と思われる

足先のしびれが良くあります。

5本指靴下を履くと、

それが少し軽減されて、ちょっとラクになります。

それに靴下を脱がなくても、

足の指を広げてストレッチできたり、

1本1本グリングリン回して刺激できたり、

けっこう、便利ですよ!

ただ、指の股に食いこむ感じに違和感があるので、

このまま靴を履いて外出することには、

いまだになじめません。

そこで、外出するときは普通の靴下、

室内にいるときは5本指靴下、と使い分けてます。


でもですねぇ、一番の良さは、、、




DSC_5883.jpg

軽く足指にクッ!と力を入れて丸まった

指先の人差し指から小指のラインが、

 ↓

 ↓

 ↓



CSC_5891.jpg

猫の手っぽくなって、


ヘ(≧▽≦ヘ) いやん、らぶりぃ♪


と、テンションが上がることですっ!!!




DSC_5885.jpg

猫の手は、見るのも触るのも演じるのも、、、




好ーきっ! ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


足裏からパワー注入!

午後のひととき、、、

嗚呼、、、




DSC_5829.jpg

腹毛がまぶしくって、せくすぃぃぃぃ!!!




こんなん目の前で展開されたら、

やっぱり触りたくなる。。。

でも、手で触ると、すぐに怒られ、

ガブっと噛まれてしまうので、、、




DSC_5835.jpg

足の裏で触ってます(笑)




なぜか、足裏だと、

あまり怒らないんですよー!




DSC_5836.jpg

あら?!気持ちいいーじゃんか!

ちょっとした、お腹マッサージになってる?

まぁ、長時間はムリですけど。。。




足の裏には「湧泉」というツボがあって、

ここは疲労回復のツボと言われたり、

ここから大地のパワーを受け取れるとか

言われたりしてますね。

さしずめ、私の場合は、

もふもふパワーを注入!ってトコです。

靴下を履いていても、

足裏がふわっふわっ!と温かくて、

ホント気持ちイイです!!!

私の場合、足裏マッサージに行くよりも、

るーの腹毛のほうが、パワー注入できますね。

リフレクソロジストの皆様、

ごめんなさいね!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リニューアル。


突貫作業ですが、、、

ブログタイトルとURLを改めました。

るーるービーム
http://luuluubeam.blog15.fc2.com/




DSC_5641.jpg

よろすく~~~!



よろしくお願いします。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拗ねちゃった?

椅子に座った私の足元にて、、、

ひざかけの下、私の足の甲を枕にして、

ぐっすり眠っている、ムスメ。。。

そしてムスメと共にいる幸せに

うっとりしている、ハハ。。。


そんな幸福感の中、、、


うっ、猛烈に自然が呼んでる。。。


やむなくそっと足を抜いて立ち上がり、

用を済ませに行きました。

そして、ついでにカメラを手に

リビングに戻ってきた時のこと。。。




DSC_5819.jpg

四つ指ついて待ってました。。。




DSC_5821.jpg

どこ行ってたの?ぷい!

えっと、、、おトイレです。。。


おいおい、、、

帰りが遅いダンナを詰問する

ツマのようだぞ?!




DSC_5822.jpg

ふん!!!


DSC_5823.jpg

こうしてやる。。。


拗ねちゃった???

私が椅子に座れないように

占領されました。。。

何気に私が困ることを

よくわかっていらっしゃる。。。

自然に呼ばれることは

とっても大事なことだけど、

タイミングも大事ですよね~~~。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

もぐらさん。

DSC_5604.jpg

バシン!!!



・・・凶暴なもぐらさん。。。




私が起きだすと、ベッドに上がりこんで、

ベッドとベッドパッドの間に入り込み、

ひとしきり、モゾモゾした後に、

隙間から猫パンチを繰り出す遊びが

気に入っちゃったみたいで。。。

私が着替えでガサガサしてる時、

うっかり猫パンチ圏内にいると

モロに素肌をマジで引っ掻かれそうで

ちょっとコワイんです。

けど、、、

カワイイから、許す!!!

ダメとは言えないでしょう~~~?




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

おつまみのおすそ分け。

ひさびさに、本格麦ジュースを飲みました。




DSC_5754.jpg

えびちゅ!!!


いつもは第3の麦ジュースです。ははっ!

ちょっと、つまみが欲しくなり、

るーにお夜食をあげたあとだったし、、、




DSC_5773.jpg


るーちゃんのお夜食「タイかま」を

少し分けてもらいました。

愛猫が食するものを飼い主も食して

安全性を確認するのだ!

なんて正当意見は置いといて、

味に興味があっただけなんですけど、

お味は・・・?


美味でございます~~~!!!


私は薄味好みだし、風味もあって、

とてもおいしく感じましたよ。

猫用のおやつって、もっと味がないと

思ってました。。。

タイでエビを飲む・・・

なんか縁起良さげ!!!

・・・なんてホロ酔ってたら、、、




DSC_5783.jpg

ダメ!

DSC_5784.jpg

DSC_5787.jpg

あげない!!!




案の定、「おすそ分け」を強奪されました。。。




また、るーが寝入っている時にでも

おすそ分けしてもらおうっっと!!!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

小顔なんです。

良いお天気の日が続いてます。

「午後のるーちゃ」は、

腹毛の日干しに精が出ます。

足までびろ~んと伸びた姿は、




DSC_5815.jpg

意外とのっぽさん!

私の足が23.5cmで、約3足半分。

身長は約82cmってトコですかね。

こうしてみると、小顔だなぁ。

まさに、十頭身美人!

いよっ!(残念な)モデル体形!!!




CSC_5820.jpg

♪の~ぞ、の~ぞ、のぞみ~

う~ん、、、

最近の小顔な有名人は、私の中では、

「佐々木希」というより、




DSC_5814.jpg

らぶちぅにぅ。。。

「楽しんご」なんですけど。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

相変わらずの・・・

DSC_5806.jpg

あ”ーーー終わった。。。




CSC_5808.jpg

相変わらず、ヘタクソね・・・ ふぅ




爪切りバトルが終わったあと、

ひとしきり「八つ当たり暴れん坊将軍」した後、

ひと段落した様子なのである。。。

※八つ当たり暴れん坊将軍とは?

 軍手をマジ噛みし、蹴り蹴り攻撃を加える、

 ヒトにとって、凶暴でキケン極まりない遊び。

 おそらく軍手は「私の手」なのでしょう。。。





爪切り中、私はネコナデ声で促すものの、

抵抗するるーお嬢は不機嫌全開。。。

爪切り直後というのは、相変わらず険悪な仲の

るーちゃんとおかあにゃん。。。

しかも今日は右手を全然出してくれず、

時間がかかった、かかった・・・。

ご褒美のおやつをあげても

咥えてスルっと逃げて行きました。。。


しかし、、、

飛び散った爪を片付け終わる頃に

たいてい私から折れて仲直りを申し出る。。。




DSC_5811.jpg

はい!仲直り!  しゃーないなー。。。




相変わらず、おかあにゃんはヨワイし、

相変わらず、るーは忘れるのが早いのだった。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

新春、初の・・・

新春、初ものづくし!




DSC_5697.jpg

初ブラシ。  やだやだやだ。。。




DSC_5703.jpg

初コロコロ。  いや~ん。。。




DSC_5710.jpg

初ぐったり。  しゅう~りょう~。




DSC_5716.jpg

初ご褒美。タイかまスライス。  !!!




ブラシを嫌がるお嬢様に

終わったあとのご褒美は欠かせません。

正月なので、ご褒美もごちそうです。

るーちゃん、お年玉ですよ!




DSC_5733.jpg

DSC_5736.jpg

DSC_5739.jpg

初必死顔ワンツースリー。

エビでタイ、ではなく、、、

タイでるーを釣る、ってとこですね。

お魚好きのるーさんにとっては、

直球ストライクのお味のようです。




以上、我が家のブラシ事情を

初出しでお送りしました~!!!





読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

新年明けまして・・・

皆様!

新年明けまして・・・




DSC_5750.jpg

開けおめ~~~ことよろ~~~




今年もゆる~く更新していこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!




さて、、、皆様ご一緒に。。。




DSC_5753.jpg

開運! かいう~ん!





読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
