るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



アフタークリスマス。

クリスマスが終わりましたね。。。

毎年12月26日は寂しい気分になります。

それは、、、

へっ?クリスマス?遠い昔よ・・・

みたいに日本のイベントは

年末・正月に向かってしまうトコロ。

そんな私もクリスマス・デコレーションの

片付けを始めました。




DSC_5660.jpg

みんな、ぐっじょぶ!




んで、紙袋に片付けようとしたところ、




DSC_5667.jpg

袋部の部活動を始めてしまいました。。。

袋部とは、、、

みやこ部長の元、袋活動にいそしむ

部活動のことです。

詳細は、京(みやこ)日記へ!

あまり部活動に積極的でないのに、

なぜ、こんなときに限って???




DSC_5665.jpg

どや顔だし、、、




DSC_5668.jpg

楽しそうだし、、、

片付けは大幅に中断してしまいました。。。




↓ここからは私のダンス報告!




クリスマス・コスプレをしている人は

赤いTシャツに白いパンツの人は

一人いたけど、ほぼゼロ。

えーえー、もちろん、

全く動じることなく、

踊り倒しましたよ。

羞恥心なんつうモン、遠い昔に、

どこかに捨ててしまってますから。

ダンスの先生もトナカイの被り物で、

聖夜のショーケースを飾ったのでした。

↓そんな師匠と弟子の2ショット。




101224_222522c.jpg

「えっ、誰だよ・・・?」

被り物の選択眼=お笑いのテイストが

よく似ている師匠と弟子なのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


クリスマス・イブ。

せっかくのクリスマス・イブなんだし、

サンタさんの帽子ぐらい被りませんか?




DSC_5651.jpg

じーざす・・・




寝込みを襲って帽子を被せたもので

とっても不機嫌なのでした。。。

というか、寝込みを襲わないと

帽子を被ってくれません。。。




ぢゃ、お詫びに、、、

クリスマス柄の袋をプレゼントします。

略して、クリスマスプレゼント!

(↑おいおい)




CSC_5658.jpg

あら、ステキ!

(↑あら、ノッちゃったよ)




ところが、残念なことに、、、




DSC_5656.jpg

むごごごぉっ!




巨体が収まらなかったのでした。。。




皆様、ステキなクリスマスを

お過ごしください!

私は、これからクリスマスコスプレして

踊りに行ってきます!


*スポーツクラブでのダンスレッスンなので、
  
 トレーニングウエアの上に衣装を着ます。

 決して、せくすぃではありませんよ!





読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

クリスマスがやってくる~。

私はるーちゃんを飼い始めてから、

クリスマスデコレーションを

していませんでした。

チョイチョイいたずらしちゃうかな?

と、心配だったのです。

しかし、4歳になったことだし、

もう大丈夫かな?ということで、

ひさしぶりに部屋を飾ってみました。

私はあちこちに飾りを散らばす派です。




DSC_5615.jpg DSC_5614.jpg
DSC_5619.jpg DSC_5623.jpg

みんな、5年ぶりですね!




飾り付けをしている最中は

ワサワサしていたお嬢様も

終わったら何の興味も持たず、

いたずらを全くしません。

さすが、レディー!!!

わかってくれるねぇ。。。




あとは衣装と音楽と、、、




DSC_5627.jpg DSC_5638.jpg

・・・あっ、コレ、私の衣装です!




DSC_5472.jpg

イイ歳こいて、やるじゃないの。。。




クリスマスイブの日にこれを着て、

マライアの「All I Want for Christmas Is You」

に乗せて、踊りまする。。。

この曲は、この季節、去年もおととしも

ヴォーカルの課題曲でしたが、

難しすぎてボロボロに。。。

今年は偶然、HIPHOPの課題曲。

歌でダメなら、ダンスでリベンジ!

と張り切ってコスプレします。

踊るアホウに見るアホウ、

同じアホなら踊らにゃソンソン!!!





読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

寂しんぼう。

本格的に寒くなって、




DSC_5528.jpg

るーちゃんは、こちらの、

ドラム缶ベッドに「おこもり」することが

多くなりました。。。

ここに入って、ま~るくなって

眠ってるんですが、

そうするとですね、、、

私から姿が全く見えないんですよ。




寂しい。。。




それで、、、




CSC_5538.jpg

こうなる!  やーめーてー!!!




出てきたところを、

「はいはい、ごめんね~!」

と言いながら、捕獲してしまいます。

だって、寂しいんだもん!!!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

悪よのう。。。

普通にしていれば、




DSC_5486.jpg

こんなにかわいい顔をしていて、

(↑親バカ)




DSC_5477.jpg

こんなに見返り美人で、まるで姫のよう!

(↑痛い親バカ)




なのに、、、

ゴハンを食べるとき、

悪代官顔に大変身。。。




CSC_5474.jpg

越後屋おぬしも悪よのう。。。




姫よ、、、どこへ行った?

でも、悪い顔も好きよ!(←救いようのない親バカ)





読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

真偽のほどは?

私が出かけようとする時に、




DSC_5540.jpg

出かけちゃうんだ。。。

みたいな顔をされると、

すっごい後ろ髪を引かれつつも

涙をのんで外出する。

寂しがってるかな?とか、

ひとりぼっちで遊んでるかな?とか、

考え始めるとキリが無い。




でも、実際のところ、、、




DSC_5598.jpg

飼い主元気で留守がいい!


だったら、どうしよう?

・・・いや、そんなことない!

・・・そんなこと、あるはずがない!!!

・・・よね?

真偽のほどは闇の中。。。






読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

居眠りの姿。

さっきまでモゾモゾしていたのに、、、




DSC_5313.jpg

るーちゃん、寝ちゃったの?




DSC_5311.jpg

ううん。タヌキ寝入り!




そうでしたか。。。

でもね、、、




DSC_5290.jpg

タヌキにとても似ている猫が言うと

あまりシャレにならないよ。。。




↓ サービスカット!




DSC_5291.jpg

あはん!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ダンシング・クィーン。

るーちゃん、、、

ダンスのポーズをびしっと決める。。。




DSC_5240.jpg

Ho---!!! 

きんぐおぶぽっぷ、まいこぉーみたいでしょ?




DSC_5255.jpg

うふっ!決まったわ!

ナイトフィーバーですわよ! ←いつの時代だ?




ダンスのあとは、、、




DSC_5257.jpg

全身ストレッチ。。。




↓ここから先は、私の独り言です。

ワタクシ、スポーツクラブを移籍してから、

ヒップホップにハマっております。

以前、少々踊ってましたが、

首が痛くてダンスはもう無理だな、

と思いつつも、

移籍後、まぁとりあえず、なんちゃってで

ヒップホップのレッスンに参加したところ、

そのインストラクターのダンスが

めちゃくちゃ楽しい!!!

これは首が痛いとか言ってる場合じゃない!

ダンスを踊れる体を作らんとあかん!

そこで、インナーマッスルを鍛えるだの、

骨盤を緩めるだの、全身ストレッチだの、

気功、ベリーダンス、サルサ等々、

いろいろとスタジオレッスンに参加しまして、

その結果、首の具合がだいぶ良くなりました。

おそらく骨盤回りの筋肉が緩んで、

体幹が鍛えられてきたからだと思います。

筋肉を緩ませるって大切だな、

と思いマッスル。。。






読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
