るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



イチョウの葉。

スーパーに買い物に行く途中、

イチョウのプチ並木があり、

葉がわっさわっさと落ちていたので、

拾ってきました。

るーちゃん、イチョウの葉っぱですよ!




DSC_5555.jpg

クンクン。




クンクンチェックのあとも、




DSC_5576.jpg

パシパシしたり、




CSC_5599.jpg

黄金色のプチ絨毯で

まどろんでみたり、

それなりに楽しんだようです。




そして、シメは、、、




DSC_5581.jpg

頭に乗せて、大イチョウにする!

ひが~しぃ~

るな~のうみ~、るな~のうみ~




DSC_5550.jpg

どすこい・・・ですわよ。 これでいい?




大イチョウは一瞬しか結えない

乗せられないため、

るなの海はすぐに廃業なのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


るーにたしなめられるー。

るーちゃんが自発的に

膝に乗ってきた。。。




DSC_5491.jpg

私の左手を一心に見つめている。

原因は↓これだ!




DSC_5493.jpg

ポテチ~~~!!!

ガサガサとする袋の音で

自分のおやつをもらえると

勘違いしたらしい。。。

味が濃いから、るーは食べられないよ!

ポテチの友と言えば、、、




DSC_5504.jpg

麦ジュースです。

んー、うまうまです!

そんな私を冷ややかに見つめる瞳。。。




DSC_5501.jpg

なんかさー、あたしには健康のために

とか、なんとか言っちゃってさー、

全然おいしいものくれないくせにー、

おかあにゃんだけ、こんなもん

食べて飲んでるのは、どうゆうこと?





ポテチを全て食べ終えるまで、

コンコンと説教が続いたのでした。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

新種の道産子。

DSC_5298.jpg

・・・



???



CSC_5438.jpg

ホワイトまりもっこり。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ボジョレーるーボー。

世間の波に乗り、

ボジョレーヌーボーを買いました。

とはいえ、、、

ワインの味もウンチクもわからない

庶民の私は、安いワインで充分。




DSC_5441.jpg

昨年に続き、イオンのボジョレーです。

ペットボトルで軽いし、格安だし、

今年もありがとう!って感じ。




DSC_5444.jpg

君の瞳に乾杯!

セリフもチープだったりする。。。

そんな君は、、、




DSC_5442.jpg

香りだけね!




それから30分後、、、




DSC_5451.jpg

ほろ酔いで気が大きくなった私は、




CSC_5456.jpg

羽交い締めで記念写真を撮ってました。。。

酔ってキャバクラ嬢に絡む

オヤジの気分はこんな感じなのかなぁ?




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

猫湯たんぽ。

本格的に寒くなってまいりました。




DSC_5397.jpg

るーが私の太股の間で眠ってくれて、

猫湯たんぽ稼働開始です。

普段、膝に乗らないるーちゃんが

自発的に来てくれるので、

非常にうれしい!!!




しかし、、、




DSC_5403.jpg

3時間も居座るのは、どうかと。。。

トイレに行きたいなー、とか、

ちょっと座りなおしたいなー、とか、

思ったりしても、、、




DSC_5410.jpg

何よ!文句ある?


いーえー、文句ありません。

猫湯たんぽ稼働中は、全く動けない

ヨワイおかあにゃんなのでした。




ワクチン接種後のるーちゃんですが、

ぐっすり眠ったあと、

食欲旺盛、元気ハツラツの

元のるーにすぐに戻りましたよ!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

お疲れサマンサ!

DSC_5367.jpg

あ゛ーーー、くたびれたゎ。。。




年に一度の大イベント、

猫ワクチン接種に行ってきました。

毎年のことですが、、、

キャリーに入るのを抵抗し、

移動中も鳴いて抗議し、

診察台ではもがき暴れました。

健康状態がすこぶる良好なので、

これは良いことなのでしょうが、

帰宅した時には、ぐったり疲れましたよ。。。




ちなみに、、、

いちおう、獣医師さんに確認!!!

体重は4.6kgですが、

豊満な体つきも「個体差」であって、

肥満体ではありません、

とお墨付きもいただいております。。。




その後、、、


CSC_5384.jpg

ぶぅぶぅ。。。




いつもより念入りにフミフミした後、

ぐっすりと眠りについてます。

今日は遊びはお預けです。

立派な健康体であることに

なによりも感謝!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

るーちゃんカレンダー

そんなこんなで(どんなだ???)、

るーちゃんカレンダーは

既に出来上がっている。。。




DSC_5325.jpg

↓こちらで作成しました。

マイカレンダー2011 フジフイルムモール

今年は卓上スクエアタイプで作成。




DSC_5335.jpg

うん、スタイリッシュでイイ感じ!

実は・・・単純に、、、

今年は昨年ほどにかわいい写真を

てんこ盛り撮れなかったから、

昨年撮った分まで含めて写真をチョイスし、

コラージュに走っただけなワケで・・・

まっ、結果オーライってとこかな?




昨年はフォトブックタイプで作成。

で、並べて大きさを比較すると、、、




DSC_5338.jpg

少し、小さいです。

そして、掃除の行き届かない部屋では、

(↑ウチです)

プラスチックのCDケースに

るーの抜けた毛とか、ほこりとかが

静電気で引っ付く~~~!!!

なので、ズボラな猫飼いさんが、

卓上カレンダーを作成しようと思ったら、

フォトブックタイプで作成することを

お勧めいたします。




DSC_5345.jpg

あたしには関係ないわ。。。




まっ、るーちゃんにとっては、

どっちでもいいみたいです。。。




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

晩秋の過ごし方。

午前。

陽の入らないリビングで、、、




DSC_5267.jpg

えーぺっくとかー、せんかくとかー。。。

時事問題を憂いて、物思いに耽る。




午後。

陽がたっぷり入ったリビングで、、、




DSC_5249.jpg

なんか、もぅ、どーでもよくね?

浮世を離れて、夢の世界に耽る。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓こんなの見つけました!

第1回 ひとコマ猫グランプリ CATALOGHOUSE CAT OF THE YEAR

猫の写真にセリフをつける、という企画。

面白いのが浮かんだら、応募しようと思います!




読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

る印良品

DSC_5236.jpg

る印良品。。。




DSC_5237.jpg

ズボッ!




ユニクロの袋だったら、

タイトルが「ユニクるー」だったのは

言うまでもない。。。




ひさしぶりにカメラを持ちました!






読んでいただき、貴重なお時間ありがとう!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

おひさしぶり子ちゃん!

暑い暑い夏は、すでに遠い昔。。。

季節はすっかり秋本番、

いや、、、寒いくらいだわ。



おひさしぶり子ちゃんです!

ワタクシは相変わらずの首痛に

悩まされておりますが、

るーちゃんは元気マンマンです。

来年のるーカレンダーを作る準備で

超ひさびさにパソコンに触れました。


 
いや~、画像加工に熱中してしまった。。。

PhotoFuniaで7時間も。。。

(く、く、くびが~~~!!!)



以下は惜しくも選外ですが、

↓こんな感じの写真や、、、




PhotoFunia-1aa8eae.jpg




↓あんな感じの写真が、、、




PhotoFunia-1aacea0.jpg




我が家のカレンダーを彩ります。




カメラを構えるパワーが持てたら、

また、るーの写真を撮っていきます!

ゆる~い更新頻度になりますが、

なにとぞ、ご勘弁を。。。



読んでいただき、本当にありがと!(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
