るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



ちびくろサンボ。

先日の話。。。

夕方、パソコンに向かっていると、、、




DSC_4520.jpg

カジカジ・・・




DSC_4521.jpg

ガシガシ・・・




パソコンの凸ボッチをカジカジガシガシして、

おもむろに訴える。




DSC_4525.jpg

ゴハンまだですか?




まだですよ!

夕ご飯にはまだ早いのでソク却下する。。。




DSC_4526.jpg

ぢゃあ、、、




DSC_4527.jpg

1週目、




DSC_4530.jpg

2週目、、




DSC_4533.jpg

3週目、、、




パソコンの周りを

ぐるぐると回り始めた。

猫バターができあがりそうで、

やむなくゴハンを差し上げた。。。




な~んか、

余計にお腹空くと思うんですけど・・・?






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


オロナミンるー、再び。

DSC_4515.jpg

お疲れのあなたへ。




いや、、、




DSC_4516.jpg

もっと、お疲れのあなたへ。。。




CSC_4514.jpg

元気ハツラツぅ?






DSC_4512.jpg

オロナミン・るー!






DSC_4517.jpg

3本飲めば、元気全開!




あっ、ゲップ出ちゃった。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

となりのトトロの1シーン。

となりのトトロが日テレで放映中。。。

コレ観ると、いつも思うんです。




DSC_0877_509.jpg

気持ち良さげな、




DSC_0874_510.jpg

この眠そうな顔、、、

注: 去年の秋ごろの写真です




a.jpg

バス停で眠くなった

めいちゃんの顔にそっくりだ~!って。




このるーの顔とめいちゃんの顔が

いつもリンクするんですよ。。。




となりのトトロは、

大人が観ても秀逸のアニメですね!






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

オロナミンるー

ここ連日の猛暑。。。

フーフ間の冷風も、

なまぬるい温風に変化しました。

怒りというものは、自らのパワーを

破壊し尽くしてしまいますからね!

それもアホくさいことだし。。。




それにしても、毎日暑くて、、、




DSC_4511.jpg

グッタリですね。。。




DSC_4502.jpg

そんな、お疲れのあなたへ・・・




DSC_4504.jpg

元気ハツラツぅ?

オロナミンるー!!!






CSC_4505.jpg

上戸彩ちゃんに勝ってる?




うん、負けてる!  あっさり。。。




皆様、ご自愛くださいませ。。。





ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

エアコン工事。

昨日のエアコン工事。

時間指定どおり(+24時間)に

業者がやってきました。




るーちゃんは、別部屋(私の寝室)

に避難中です。

避難場所でも快適に過ごせるように

準備したつもりです。




それなのに、、、




DSC_4474.jpg

さらに、ケージ内に自主避難。




DSC_4475.jpg

び、びびってねぇーし。




完全にびびってました。

ドスドスの足音 + うぃ~んの騒音

は、怖かったようです。




そして、1時間半も籠城生活。。。




DSC_4483.jpg

まだかしら?




あまり騒音がしなくなると、

ベッドの上で余裕ぶっこいてきました。

しかし、、、




DSC_4486.jpg

ビクっ!




締めの作業にかかって、

再びドスドスの足音がすると、

びくついてました。




DSC_4487.jpg

ふぁいとぉ! 

クマちゃんの応援も届かず、シカト状態。




そして、工事開始から2時間15分後。。。

工事終了~~~♪




ゴォォォ~~~~~!!!

嗚呼、冷風が出てるー!!!

快適なリビングよ!お帰りなさい!




全てを元通りに戻して、

避難生活が終わったるーちゃんは、

ちょっと新エアコンの音が

怖かったみたいですけど、




DSC_4490.jpg

ほどなく、何事もなかったかのように

私の椅子で眠り始めました。




DSC_4495.jpg

あへぇ~!  半目ですよ。。。




DSC_4496.jpg

るーちゃん、お疲れ様でした!






余談ですが、、、

ワタクシとオットの間には

未だ、冷風が吹いておりますぅーーー!

(ご参考:すったもんだ。

まぁ、じきに猛暑の熱風で

ぬる~くなることでしょう。。。

あはは!

笑ってごまかす・・・






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

すったもんだ。

DSC_4453.jpg

ピキっ!




DSC_4457.jpg

ヒクっ!




DSC_4450.jpg

怒怒怒怒怒!!!




ちょっとね、、、昨日の朝のこと、、、

腹立たしい出来事がありまして、

ワタクシ、何年ぶりであろうことか、

オットに対して怒ったワケですよ。

ばばばぁ~っとブチ切れたワケさ。




そんな冷戦状態のまま、

背に腹は代えられず、

昨日の午後、エアコンを買いに行ったワケさ。

そんで、今日取り付け工事なワケさ。

ワケさ。ワケさ。。ワケさ。。。




ん?






DSC_4234.jpg

エアコンが、、、




DSC_4235.jpg

来ないわね~。




時間指定までした、というのに、

一向に来ない。




ん?




控えの伝票の配送日時、

明日になってるやん!





最後の支払いの時点で

オットにまかせてしまい、

ワタクシ、別の用事に出かけちゃったワケさ。

オットよ。

なぜ、最後に配送日時を確認しない???

と語ったところで、時すでに遅し。

二日連続でブチ切れたワケさ。。。

オットが電話口で家電店に文句言ってるけど、

確認しない、こちらが悪いんだよ。。。

やっぱり私が最後まで居るべきだった、

と後悔の嵐が吹き荒れるー。






DSC_4236.jpg

クタクタですわよ。。。




るーも避難したりして、クタクタですよね。

しかし、るーちゃん!

明日も避難するのよ。




ふぁ、ふぁいとぉ~~~。




教訓。

ゴタゴタしてる時に、

大きな買い物をすると、

さらにゴタゴタが付いてくる。




いい加減、気持ちを切り替えようと

思います。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

るなぶちょおの英断。

るな部長!大変です。


DSC_4431.jpg

なにごとかね?




それが、、、あのぅ、、、




DSC_4435.jpg

報告は手短に頼むよ。 ん?




はい、

わかりました。

実は、、、




クーラーが壊れました!






DSC_4428.jpg

にゃんだって!






DSC_4426.jpg

仕方がない。。。アレを出そう!




CSC_4468.jpg

私のヘソクリ金庫だ。




DSC_4316.jpg

これで新しいのを買いたまえ!






るなぶちょお~~~!!!






リビングのクーラーのことです。

おととい辺りから、冷たい風が

出なくなってしまいました。

日中、気温が最も高くなる頃には

送風口から、なまぬる~い風が

ぶぉ~んと出るんです。

どうも冷却機能がなむーしたらしい。。。

こりゃ、今週末には買い替えです。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

楽しい、、、らしい。

ソファーとくっつけてある

オットマンの下にて。。。




DSC_4418.jpg

かくれんぼ?




DSC_4419.jpg

るーちゃん、しっぽ出てますよ!




DSC_4420.jpg

あら!せくすぃ~!!!




DSC_4421.jpg

顔登場!




DSC_4422.jpg

なんか楽しそうだね。




DSC_4423.jpg

プハァ。   息継ぎか?




そして、、、




DSC_4424.jpg

寝る。




本人(本猫)は、この遊びが、

にゃんとも楽しいらしい。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

HUG&HUG。

我が家でるーちゃんはひとり娘。。。

血統書を見ると、お兄さんが4人(4匹)の

5人(5匹)兄弟の末妹です。

しかし、現在は兄弟のように

じゃれる相手をするのは、、、




DSC_4397.jpg

ねこキックです。

*実際は、別のショップで購入しました。

 大・小2個あります。




DSC_4401.jpg

お兄様をハグ!




まぁ、かわいらしい!

お兄様を慕う妹のようにふるまって、、、




ん?






CSC_4405.jpg

お兄様をハグぅ~~~!




DSC_4403.jpg

ハグぅ~~~!!!




DSC_4398.jpg

ふぅ~、スッキリ!




本日のお兄様との楽しい戯れの時間が

終了しました。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

寝る子は育つ。

毎日ムシ暑いですね。




DSC_4372.jpg

ムシ暑いわね~!




暑いときは、、、




DSC_4373.jpg

寝るに限る!




DSC_4378.jpg

うひ~っ!




DSC_4380.jpg

ぶふっ。




DSC_4381.jpg

ZZZ。。。




毎日、よく寝てます。

寝顔は見飽きることがありませんね!

寝る子は育つ。。。

日々、大きく丸っちく育っています!





ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
