るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



ブルーな気持ち。。。

サムライブルー負けちゃったね。




DSC_4259.jpg

うぉ~~~~~ん!




日本が負けて、ブルーな気持ちの日本人、

今日は多いでしょうね。。。

選手たち、岡ちゃん、スタッフの皆様、

お疲れ様でした!

ゆっくり休んでください!







ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ホール・イン・ニャン。

DSC_4231.jpg

ホール・イン・ニャン!




宮里藍選手は世界ランク1位から

陥落したそうですね。




DSC_4232.jpg

ドンマイ!




ゴルフのことはよくわからないですが、

以前、某有名女占い師の

Thin tree Number childrenさんが、

(和訳したら、すぐにわかるっちゅーの!)

大殺界の時期にプロに転向したから、

活躍しない


みたいなことを言っていたんですよ。

私の記憶が確かならば・・・。

それ以来、なんとな~く宮里選手を

応援する気持ちになりましてねぇ~。   

ガンバレ!藍ちゃん!!!






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

夏はあけぼの?

夏はあけぼの。

やうやう白くなりゆく窓際、

少し顔を舐められて、

ハラ減りたる娘の要求と戦いたる。




通常、ゴハンの時間は朝・夕6時の2回。

ところが、ここ連日、

朝は4時半前にやってくる。。。

大きな音をたてると私が反応するので、

るーは棚にあるものを叩き落としていきます。

30分くらいで根負けしてゴハンをあげ、

二度寝に挑むも、ゴロゴロするだけで、

あまり眠った気がしない。。。

多めのゴハンに慣れた娘は、

ハラが減るのが早くなりましてねー。

しばらくして、私が完全に起き上がると、、、




DSC_4370.jpg

娘は私の椅子で熟睡中。




えーっと、どいてくれるかな?




DSC_4369.jpg

何か、おっしゃいましたか?




いえ、なんにも。。。

ゴハンに満足すると、私に用はないらしい。。。




DSC_4368.jpg

ぢゃ、また寝るからね。




コメント欄にもありましたが、、、




DSC_4371.jpg

大きく丸っちくなりましたかね?

ヤバイよ、ヤバイよ~~~!!!






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

なんだかなー。

私、ささやかな趣味の範囲ですけど、

ヴォーカルレッスンに通ってます。

今の先生に師事して、もう4年。。。

元々は、歌うことも大好きだし、

会社生活のストレス発散のつもりで

歌いに通ってたんですけど、

会社を辞めた後も引き続き

歌は一番大切に思い、習ってました。

その先生がいろんなアーティストの

サポート作業やら何やら多忙で、

代行レッスンが頻繁に・・・。

昨日は数ヶ月ぶりに

その先生のレッスンの日。

体はしんどかったけど、多少無理をして

レッスンに出掛けたところ、、、




先生が辞める、とのこと。




DSC_0652.jpg

にゃんですとっ!




しかも、、、

昨日がラストレッスン、とのこと。。。




DSC_0196.jpg

えぇぇぇぇぇ~~~???




まぁ、、、

何ヶ月も代行が続く異常事態なので、

いつかは終わるかな~、と思ってましたが、

いきなりブッツリ途切れるとは。。。

他の先生を師事する気になれず、

その先生が辞めたら、私もレッスンを

辞めようと思ってたので、

必然的に、ヴォーカル終了~~~!

私の中で大切なものを

また一つ、失ってしまいました。




父の死や、歌を辞めること等々、

大きな大きな変化の波が、

ザブンザブンと打ち寄せてます。

変化っちゅうものは、

いっきに押し寄せるものですね。




しかたのないことなんだけど、

はぁ~、なんだかなー。

ぼやいて、どうもすみません。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

日常生活に戻る。

ブログを2週間近く休んでしまいました。




6月13日、私の父が他界しました。

入院からあっという間に危篤、他界、

そして、通夜・告別式と

わーっと駆け抜けた、ここ二週間でした。

告別式は、賑やかなことが好きだった

父にふさわしいお別れとなりました。




DSC_4282.jpg


必然的にるーと遊ぶ時間が少なくなり、

ワサワサ出掛ける支度をする私に向かって

「遊ぶ?」と訴える瞳が、

なんとも哀愁漂ってました。




DSC_4277.jpg

ずいぶんと、

ひとりで留守番してもらいました。

ゴハンがなくて不安にならないように

少し多めにあげて出掛けるように

してました。

すると、、、




DSC_4334.jpg

早くゴハンにしてくれる?




すっかり多めのゴハンに

慣れてしまいました。

少しずつ元の量に戻さないと。。。

私は疲労なのか、体がガクっときてます。

栄養剤飲んで元に戻らないと。。。




日常生活に戻っても、

元のペースに戻るには、

少々時間がかかりそうです。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

胸モフ触らせてください。

先日の記事で、3秒ルールにより、

るーちゃんの胸モフタッチは3秒以内と

書きましたが、やはり物足りなく、

正々堂々とお願いすることにしました。




DSC_4325.jpg

「まどろんでるトコロ、恐れ入りますが、、、」




「胸モフ触らせてください!」




DSC_4327.jpg

んー、まぁいいけど、、、




DSC_4328.jpg

しつこくしないでね。




寝ぼけているのか、機嫌がよいのか、

じっと触らせてくれます。

もしかして、、、

おかあにゃんの低姿勢がわかったのか?

人間の心の機微をわかるなんて、

ウチの子、天才~~~♪

(↑アホ親)




DSC_4330.jpg

ん~~~。




あれ?




DSC_4331.jpg

左のあごの下、ほれ!




かゆいのか。。。




どうやら途中から、私の手は

孫の手になっていました。。。

カッカッカッカッと掻いてあげたら、

るーちゃんは、うっとり顔。

・・・私たち、イイ関係です。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

椅子取りゲーム。

るーちゃんの最近のお気に入り処。


DSC_4207.jpg

椅子の上。




DSC_4210.jpg

完全にくつろいでます。




DSC_4214.jpg

香箱眺め放題です!

ついつい胸モフを触ってしまいますが、

折りたたまれたるーの手は、そんな簡単に反撃できず、

3秒ルールで触り放題!!!

これは、「触ってないしーっ」と大人げない

言い訳をしつつ、3秒以内に手を離すという技。

おかあにゃん、ウハウハ!!!




しばらくすると、、、




DSC_4216.jpg

手前の椅子に移動。

ここが実際の私の席。




あのー、新聞読みたいので

ちょっとどいてくれませんか?




DSC_4218.jpg

あっちの椅子、空いてるでしょ。




こうして椅子取りゲームに完敗する。

まぁ、触らせてもらった手前、

強く言えないもんねー。

おかあにゃんはヨワイねー。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

本日のるーさん。

土曜日の正午。

踊る大捜査線の再放送オンエアー中。




DSC_4247.jpg

るーさんは、テレビ鑑賞。




DSC_4246.jpg

ちょーさん。。。




ちょーさん、まだこの頃は元気でしたね。

時の経つのは早いね、るーちゃん。




1時間のドラマが終わり、

いつのまにか平成教育学院の再放送。




DSC_4252.jpg

興味なし。




猫の興味が変わるのも、また早い。



ところで、先日の爪切り話の続き。。。

爪切りはるーもユウウツだと思うけど、

私もユウウツ。。。

最初の頃にやっちゃったんですよ。

左足の爪、深く切りすぎて流血。。。

それから、お互いにトラウマで、

それでも、やらないといけないこと。

以前は洗濯ネットの中でも大暴れして、

私の腕を噛むは蹴るはで、

私はケガだらけでした。

それが、ここ半年ぐらいでしょうか。

爪切り前後にモンプチにありつける、

ことを知って、るーも理解したのかもしれません。

(爪切り→イヤなこと→我慢すればモンプチもらえる)

手も足もひっこめて協力的ではないけれど、

私はケガをしなくなりました。

「るーぅー。あと2個切ったら終わるよ~」

「るーぅー、いい子だから頑張ろうよ~」

「るーぅー。終わったらモンプチだよ~」

と毎度ネコナデ声を出している私です。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

イベントの後には・・・

つい先ほどまで、

「フー」だの「シャー」だの

おかあにゃんに対峙しておりましたが・・・




DSC_4242.jpg

美白の敵ですわよ。




今は、日光に対峙しております。




爪切りが嫌いなるーさんを、

モンプチで釣り、引っ捕まえて爪を切るのは、

毎回体力勝負なイベントです。

ちなみに、暴れて抵抗するので、

洗濯ネットに「ご入場」いただいてます。




DSC_4240.jpg

少し、腕上げたわね。




えへっ!いや~、そうですか!

そんなお言葉をいただいた日にゃー、

おかあにゃんの疲れも吹っ飛びます。




DSC_4241.jpg

ただねー、親指、時間かかりすぎ!




はい、精進します。。。




抱きかかえたるーさんの、親指の爪をニュっとすると、

真下になって、とても見えにくいんです。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
