るーるービーム

もふもふ!っとお気楽ビームを発する、アメショのるーです。



看病猫。

土曜日から急に寒くなったせいか、

完全に体調を崩し、全く起き上がれず。

昨日はずっとベッドで寝込んでました。。。

起きだしてこないおかあにゃんを

不審に思ったのでしょう。

甲斐甲斐しく(?)るーちゃんは、

私のそばで眠ってくれました。




DSC_4173_convert_20100527152640.jpg
*イメージ画像




とっても、うれしい。

けど、、、

左わき腹に乗っかっている。




あのー、重いんですけど・・・。





DSC_3618.jpg
*イメージ画像

そんなこと言えません。。。




そのうち、るーちゃんは目を覚まして

グルーミングを開始。




DSC_2483.jpg
*イメージ画像




うん、そばにいてくれるのはうれしいよ。

けど、、、

震動が伝わってくる。




あのー、頭痛にひびくんですけど・・・。





DSC_2482.jpg
*イメージ画像

そんなこと言えません。。。




猫の看病は、嬉し困ったですね。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

お食事風景。

るーちゃんのお食事風景です。




DSC_3642.jpg

がつがつ。




DSC_3646.jpg


はぐはぐ。




普通に食べてる顔も好きですけど、、、




DSC_3657.jpg

この「むぐぐ」顔はもっと好き!

さらに、、、




DSC_3655.jpg

この「ブラック」顔がもっともっと好き!






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

全てはあなたのためなんです。

DSC_4230.jpg

またですよ。。。




DSC_4227.jpg

んもぅ~~~。




DSC_4225.jpg

ヒツジにてっぺん取られた。。。




立ち上がれ!るな!!!

てっぺんを取り返すんだ!!!




時々は、キャットタワーで

上下運動をして欲しい、この親心。

全てはるーお嬢様のため。。。

そのポヨ腹、鍛えましょうよ・・・。




ノリノリのときは、てっぺんに置いたヒツジ君を

叩き落とす遊びをするのですが、

今日は、気分じゃなかったようでした。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

女ジプシー。

昨夜のこと。




DSC_4202.jpg

くつろいでます。

でも、、、




DSC_4212.jpg

なんか、しっくりこないわぁ。。。




DSC_4215.jpg

そうだ!




CSC_4239.jpg

移動しました。。。

でも、、、




DSC_4219.jpg

戻ってきました。

さっきの隣の椅子ですけど。。。




DSC_4221.jpg

落ち着くわぁーん♪




暑い季節になると、

夜によく見られる女ジプシーです。。。

きっと涼しい場所を

求めているのでしょうね。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

とうとう。

とうとう。

買っちゃっっっっ




CSC_0858.jpg

たぁ~~~ん!




NEWパソコン買っちゃいました。

へぇ~、今のパソコンってスゴイのねぇ!

と、はしゃぎつつセットアップ。

Win7の操作性に慣れないこともあり、

ひさびさに頭フル回転で脳が疲労。。。

それにしても、パソコンって

なんとも高価なおもちゃですよね!




DSC_4139.jpg

あたしのおもちゃは~?




るーちゃんは、

にゃんとも低価格なおもちゃで

満足するのでありました!







ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

大整理あるある。

今日もなんとか無事通電♪


部屋の大整理や大掃除をしていて、

つい古いアルバムを見入っちゃう。。。

そんなことありませんか?

あるある!と声が聞こえそうですが。

それに似たことで、、、

今、PC内の必要なデータを

外付けHDDに逃がす作業をしていて、

HDD内の若かりし頃のるーの写真を

つい眺めてしまいます。




200809072045000.jpg

こんなのや、




200810122229000.jpg

あんなの。。。




うん、懐かしいな。

また、着せて写真撮りたいな!

まっ、本人(本猫)は嫌がるでしょうけどねぇ。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今日はココ!

DSC_4186_1042.jpg

ツブれまんじゅうパ~ンチ♪ ですわよ。




DSC_4183_1043.jpg

こぶしの手入れしなくちゃ♪




と、言ったとか言わないとか。。。
  



こんな風に玉座(=この椅子をウチではこう呼ぶ)で

この頃はくつろいでいた、るーお嬢様。。。

今日はココらしい。




DSC_4189_1041.jpg

いつもの猫ベッド~♪




季節の変わり目は

猫の居所も変わり目が激しい。




DSC_4192_1040.jpg

戻ってきました。




雨降ってて涼しいからね。

うん。るーちゃんグデグデですね。

触っちゃおう!




DSC_4191_1037.jpg

みょーん!




DSC_4193_1038.jpg

何すんじゃ、われぇ!!!



すごまれました。。。ちゃんちゃん。




パソコンは、ACアダプターの線を

クネクネいじって通電したら

あとは触らず見守ってます。

果たしていつまで続くことやら。。。

♪もういくつ寝るとー NEWパソコン






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

夏が来れば・・・

♪夏が来~れば 思い出す~




あの椅子ね。




DSC_4175_1033.jpg

あたしの椅子。




暑い季節になると、

るーちゃんのくつろぎ所は

この椅子になる。

もっと暑いとケージの上なのだが・・・




DSC_4185_1034.jpg

あたしの椅子です。




おそらく、

日陰+ひんやり+広々 = 快適

なのでしょう。




DSC_4187_1035.jpg

どかないもーん。




はいはい、どうぞ。

毎年のコトですから。




DSC_4182_1036.jpg

ヤッタっ!




♪夏が来ーれば NEWパソコーン


夏が来る前に、買わざるを得ないカンジで

家電量販店のチラシをマジ見している

今日この頃です。。。





ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

パソコンがヤバイんです。

実は、ゴールデンウィークの頃から、

パソコンの様子がおかしいんです。。。




CSC_4069_1031.jpg

おぉっ?なんてことでしょう。




8年前のノートパソコンなので

もう既にいろんなガタガタが出てますが、

ここにきて、内臓バッテリーとACアダプターが

同時に怪しい事に・・・。

なんとか繋がって電源が確保できたら、

ネットにつないでブログアップ、という

なんとも綱渡りをしている毎日です。




今夏、パソコンを買い替え予定。

なので、このタイミングで電源パーツを

買うのは、相当痛い。。。

バッテリーパックもACアダプターも

調べたら結構なお値段するのでねぇ。。。




CSC_4065_1025.jpg

あら、大変ねぇ。




まっ、なんとか地道に頑張ります。。。






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

残り香。。。

クンクン。




CSC_4061_1021.jpg

むむっ!




CSC_4062_1022.jpg

ペロっ!




CSC_4060_1020.jpg

ざーりざーり。




CSC_4059_1019.jpg

べろん!




かつお節をつまんだ左指。

残り香に、もう猫夢中!

なるほど、香りの差、ってヤツ?






ランキングに参加しています(=⌒▽⌒=)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

プロフィール

じゆみゅ

Author:じゆみゅ
るー:本名「るな」
2006/8/17生まれ 
アメリカンショートヘアー♀
凶暴で抱っこがキライ。なのに、
側にいないと寂しくて鳴く甘えん坊。

おかあにゃん:るーお嬢様の執事

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
